Vol.133 福岡のインバウンド現状について | ワイズアップ 外国人旅行客 販促ニュース

Vol.133 福岡のインバウンド現状について

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Vol.133 福岡のインバウンド現状について
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2014年の1年間、福岡市でも外国人入国者数が
前年比33.0%増の120万人と過去最高を記録しました。


公式資料によると、福岡空港・博多港の
外国人入国者構成の主な内訳は下記の通りです。


■韓国(47.0%)
■台湾(14.1%)
■中国 FIT(9.7%)
■寄港地上陸許可(10.3%)
(*上記は中国 クルーズ船の割合がかなり高いと思います)
■香港(6.0%)
■タイ(3.5%)


※参考:福岡市「平成26年 外国人入国者数(確定値)について」
福岡市「外国人観光客の消費同行に関する調査の結果報告」

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また、2014年10月の免税制度改正後、
福岡市内商業施設での外国人旅行者の売上が大幅に増加。
百貨店は前年の2倍以上となりました。


そして、1人あたりの平均購買単価は


■中国 約11万円
■韓国 約8万円
■香港 約4万円
■台湾 約5万円


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韓国だけで約50%、中国の集客の約半分がクルーズ船
という現状は、全国に比べてかなり偏っていると感じます。

中国の購買単価が高いのはわかりますが、
韓国もかなりの金額です。

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全国の動きをみると、
アウトレットモールや商業施設で、
新規オープンやリニューアル(免税店増加など)が全国で相次ぎ
競争が激化しているようです。


「今や言語対応、外貨自動両替機は標準装備」という声も聞かれる程で
「集客した後、さらにリニューアルやサービスの充実などで、
新たな魅力を提供し続ける」という、
まるで国内向けの販促方針と同じようなコメントも聞こえてきます。

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より多くのインバウンド客を集客し続けるには
どうすればいいのか。


韓国、中華圏のネイティブが常勤している弊社では、
そのお手伝いが可能です。業種はしぼっていません。
ネイティブ視点で、本当に必要なものを、
費用対効果を重視してご提供できます。


どうぞ、お気軽にお問い合わせください。


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ワイズアップ 外国人旅行客 販促事業部 PROFILE
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新聞社など観光・旅行の事情が売上に直結する企業の
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制作や翻訳などをご依頼いただく。

現在、韓国、台湾、中国のインバウンドを中心に
プロモーションやビジネスサポート、ビジネスマッチングにも事業を展開。

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