Vol.129 韓国のプレー客が増えている九州のゴルフ事情について | ワイズアップ 外国人旅行客 販促ニュース

Vol.129 韓国のプレー客が増えている九州のゴルフ事情について

今回は、韓国のプレー客が増えている
九州のゴルフ事情について。


2020年の東京オリンピックに向け
観光庁の後押しもあり
ここ数年「スポーツツーリズム」への期待が高まっています。


そもそも「スポーツツーリズム」とは•••


プロスポーツなどの観戦をはじめ、
マラソンやウォーキング、ゴルフなど
スポーツイベントの参加を目的とし
開催地周辺の観光とを組み合せた旅行の事です。


そのスポーツリズム、いま九州でも増加傾向にあります。
以前から韓国人ゴルフ客が訪れているのはよく知られていますが
特に、今年2月頃から円安の影響で増えています。


多くが富裕層で、少人数でジャンボタクシーを貸切り
ゴルフと、自分たち好みのスポット(温泉•買物等)を巡る
2泊3日のオーダーメイドツアーが人気です。


弊社の韓国人スタッフにも、ゴルフに関するお問い合わせを
数多く頂いております。

[ 参考 ]2015/6/9付 日本経済新聞電子版より

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO87839850Y5A600C1LX0000/



韓国人が九州のゴルフ場を選ぶ理由とは•••

■九州には、豊かな自然を活かし、設計にもこだわったコースが多い
■近隣に温泉等のスポットもあり、自然の中でゆったり過ごせる
■円安で韓国国内と同等の予算でプレーできる
など。


今後、中国や香港、台湾などからも
ゴルフを目的としたスポーツリズムが
増える可能性は十分あります。


東アジア諸国でも、ゴルフプレーヤーの多くは富裕層で
きめ細かい、クオリティの高いサービスを求められます。


その為にも、しっかりとした接客対応や
外国人目線でのプロモーションが必要です。


弊社には、韓国•中華圏のネイティブ社員が常勤しており
ネイティブの視点に立ったプロモーションをご提案できます。


本当必要なものを費用対効果重視で
提供しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ワイズアップ 国際企画部 PROFILE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2004年から、商業施設、宿泊施設、公共交通機関、
新聞社など観光・旅行の事情が売上に直結する企業の
販促ツール(WEBサイト、パンフレットなど)の
制作や翻訳などをご依頼いただく。

現在、韓国、台湾、中国のインバウンドを中心に
プロモーションやビジネスサポート、ビジネスマッチングにも事業を展開。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社 ワイズアップ(WISE UP)
810-0041 福岡市中央区大名1-3-46 4F 担当:河野(かわの)
tel:092-715-7225 mail:kawano@wiseup.co.jp
http://www.wiseup.co.jp/translate/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〈ワイズアップ 韓国・ソウル出張所〉
1707 PARADISETEL 159-6 DONGGYO
MAPO SEOUL KOREA(in FRESH ROAD Co.,LTD)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[中国・大連オフィス]
Room 1611,Youhao Building,No.158
Youhao Road,Zhong Shan District,Dalian City,China
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[台湾オフィス]
台北市中山區松江路273號12F
http://www.yuan-pu.com.tw/home.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━