人口知能って何だ?

スピード?


答えに到達しなくても、果てしないスピードで、数値を代入して回答にたどり着く?


答えはひとつではないけれど、考えた末の答えではなく、やりつくした結果の近似値?


答えに至る道のりは重視せず、1番効率的な答え?


まだまだ、おかしな回答は多いけど、そのうちに、専門家よりももっともらしい回答をするようになり、間違えていても、いつもその答えなので、間違えの方が正しくなる。多数決の答えが、答えになる。

そのうちに、人間は考えなくなって、AIの回答だから正しいと答えを疑わなくなる。


正しいことを言う人が変人扱いされるようになる。


そんな未来は


僕は嫌だ‼️



間違えてもいいじゃないか。

人間らしく生きよう。


モイストウォッシュゲル

 


AI技術の進化がすごい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する