さて、仕事と風邪ですっかり滞ってしまいましたが、「マスミ 仲間の作品展」展示、無事終了しました。
近日、搬出します。
こんな塩梅で、結構目立つ所に置いてくれました。(お隣は弘法大師の「風信帖」臨書の巻物でした)
もう一方の截金はここに。(古代中国に存在しない星座のため)
参加された皆様、楷書から変体仮名まで、本当に美しい文字を書いていらっしゃいました(自分が書くようになって、やっと目が追い付いてきた)。一方で、写真や複写技術を駆使した作品もあり、バラエティー豊かでした。
楷書としても何だかパッとしない私の文字を見て「まあ、これはこれでエネルギーを感じる」と評したマスミの社長さんが、別フロアでの接客中にサラサラ書いていた…いろは47文字連綿体。また上手いんだなこれが。
ありがとう、マスミ!来年は、もっと上手くなって帰ってくるぜ!