職場の人間とストレスの話 | 人生七転八倒

人生七転八倒

「だらだら言いたいことをいう」がテーマ。
・・・だったのですが、今では素で罵詈雑言と呪詛とを書き散らす王様の耳はロバの耳な落書き帳に成り下がりました。
使用上の注意読むと気分を害する可能性があります。
フィクションです。

今お仕事してる社会人の皆さまにおかれましては有形無形のストレスがかかっていると思います。

先日職場の後輩と飲みに行きまして。

部署は別なんですが、とてもストレスを感じてるとか。

で、我が身を振り返れば、まぁ、不満のかたまりと思って、目頭が熱くなる。

で、いろいろ思い出したりして不愉快なので、ちょっと吐き出しときます。

同じフロアで、中途半端なオヤジがいるんですよね。

で、毎日毎日テメェの事しかいいやがらない。

あれが心配だ。あっちの課のアイツが気に入らない。

ああしてくれないこうしてくれない。会社がなんもしてくれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・私思ってたんです。若いころ。年上と言うものはもう少し大人だと。

でもねぇ、そんなことは無いのね。

いやもう、気持ち悪い。何がって?テメェがガタガタ言う事にですよ?

そういう奴に限って、俺は愚痴など言わぬ。黙って耐えている。俺が一番がんばっていると思いこみがちなので、本当に性質が悪い。

だったら、少し黙ってろ!と思う。

確かにすごい。あんたがんばってるよ。でもさぁ、あのね、皆すごいよ?皆がんばってるの。

ガキじゃねぇんだ!わかってるだろうが!と言ってやりたいんですが、結局共同体の一部ですので、いたずらに雰囲気悪くして業務が滞るのはいただけない。

ので、我慢してます。

問題は、コイツを例えばあらゆる手段を用いて、私の前から排除したとて、第二第三のコピーが現れるって事です。人間社会ってのは、結局は不満の渦の中を漕ぎ回すってのが常ですので。

しかし、それでも、ムカツクわ。

人間ってさぁ本当に本当に本当に本当に、不愉快だと思う。

たまに本当に思うのですよ。

滅びてしまえと。

まぁこういう事書くと、いろいろ心配されます。新たなビジネスチャンス等ありそうですしね?

結論から言うと、心のケアとか、自己啓発セミナーとか、心が豊かになる薬とか必要ないですよファック!

でも、全ての人間が、似たような事考えてると思うのよねー。

不満を具現化する機械があったら面白いと思う。

ものすごい不満の嵐で、この地球は埋まっちゃうんじゃないかなと思う。

ってか今も、グダグダグダグダ言ってます。目の前で。んでそれを更新してる私も大概ですが。

それでも、本当に腹立つわ。世のオヤジどもは少し反省したらいい。

小娘に愚痴たれて、タダと思ってんじゃねぇよ。金払え。

金を!

部下に垂れる愚痴は、金を払うべきだよ?

マジに。