いい女といい男と食事の話 | 人生七転八倒

人生七転八倒

「だらだら言いたいことをいう」がテーマ。
・・・だったのですが、今では素で罵詈雑言と呪詛とを書き散らす王様の耳はロバの耳な落書き帳に成り下がりました。
使用上の注意読むと気分を害する可能性があります。
フィクションです。

前に引き続いて。

なので、内容は、食い物に対する態度といい女(男)度は連動するんでないの。って話。

食は、人間の生活の根幹をなす重要な所なので、その人間の性格にも影響を及ぼすよねって事を言いたいんですよ。

Nちゃん(山田の友人)は、飯に対して非常にワガママなので、人間に対してもワガママな気がします。

事実、私にもワガママなので、なんで友達やってんだかわかりません。

肉嫌いだけど、ひき肉なら大丈夫って、すげーワガママだと思うけど、みなさんどう思います?

だって、一緒じゃん!なんでやねん!

こういう話を現実で説教臭くベラベラ話すと、”ただの嫌みなババア”になりますから、日常では絶対に口に出しませんので、やっぱりここに吐き出しておきます。

いとこのお姉さんに男の子がいるんですが、とっても偏食・・・・というか、態度もどうかと思う。将来が心配になる感じ。

私はこの男の子が嫌いです。親戚の集まりで一緒になるのはごめんこうむりたい。

ガキ一人に、大人気ない態度をとると、私の評判がいろいろまずいので、親族の手前、ニコニコしていますが、可能な限り近寄らないで欲しいのです。もう寄ってくんな!

なんでか。食事に敬意を払わない。から。

Nちゃんを眺めてて、ついでに彼を思い出しましたが、私は男女年齢区別なく、食物に敬意を払わない人間は、嫌いなんだってのを再確認しました。

私の主観で申し訳ないですが、とても醜く見えるんだよね。

一度、隣に座られたんですよ。

私は、子供苦手って言うか、もともと、嫌いって言うか、嫌いなんで、できるならなるべく近寄らないで欲しい。

だって、予想できない事するから、怖いじゃん。あと、平気でおばちゃん太ったとか言うし。ガキは世辞が使えないから嫌なんすよね。学校で教えるべきだよね。目上の人には、目いっぱい世辞を言っておだてときゃいいんだよ!ガキ!とかってな。

親族の集まりで、其の時うなぎが出たの。

すごい美味しいうなぎで、もう私すごく嬉しかったのですよ。そしたら、隣のガキ・・・いや、その男の子が、うなぎにハシをブッスってやって、かき回し始めたの。

・・・・・・・・(゚ Д゚ )ってなりました。

其の当時、彼は7歳くらいでしたけど、もう学校で給食食べる年じゃないですか。集団で食事をするわけですから、多少なりともマナーとか大切・・・・・・・

うなぎ・・・・・・・・・・・・ぐっちゃぐちゃに・・・・・・・・小骨があるから食べやすくしてるのかと思ったけど、結局、うなぎ嫌いって一言で、要は、うなぎで遊んだんです。

んで、其の横で、スナック菓子食べてたの。

コノガキーーーーーーーーーーーーーー!!

とかって言うのをがんばってこらえたのを覚えてます。

一万歩譲って、ウナギが嫌いだから食べないってのは、仕方ない。そしたら、おばちゃんにくれてもいいんだし。むしろ、進んで譲るべきだと思うよ。ガキのくせにうなぎとか、贅沢と思うし!(言いたい放題)

でもね、食べない物を、ハシで突き刺して、かき回して、いらない。ってのは私の中では犯罪です。

特に、うなぎだし!うなぎですよ!国産!オマ・・・それいくらすると!ウナギ様ですよもう。国産!(しつこい)国産うなぎ!もうね、テメェのその足りない脳みそ100個分よりも、価値があるわけですよ。
だって後で聞いたら、特上だったんだって(号泣)少なく見積もっても4000円以上するのよ。
それを、ブッスーって、そいでかき混ぜて、ウナギ様が、ボロボロに!(ものすごい根に持ってる。)
ウナギ様!国産のウナギ様!!!あやまれ!ウナギの神様にあやまれ!

いやぁ、湧き出でる殺意を、笑顔でカバーするのに慣れっこの私でも、この時ばかりは厳しかったです。

ウナギ教の、コーランに等しい、経典があるんですけど、あれ?知りません?まぁとにかく、ウナギ様をたたえ、ウナギ神に、祈りをささげる内容なんですが、それを奇声を上げながら唱えつつ、そのガキを背開きにする所でしたよ。あぶねーあぶねー。

・・・・・・・・・・・・・・そこまで言うなら怒ればいいじゃんと思った貴方。
だ・れ・が・自分が産んだわけでもない、躾の悪いガキの為に私がわざわざ怒らないといかんの?

どうせ、そこで叱られたって、解る脳みそ持ってるとも思えないもん。どっかでイタイ目に会えよもう。

で、その姿が醜いと思ったんですよ。嫌悪すら感じます。私が裁判官なら、もう有罪もいいとこです。
地獄に行け!三途の川でウナギ様にあやまってこい!(ホントに根に持っている。)

いとこのお姉ちゃんにも腹が立ちました。ぜんぜん怒らないの。「止めてよもう。」で終わり。

学校の先生みたいで、ほんと、こういう事言うの嫌なんですが、食事って、元は生き物なんですよね。全部生き物。野菜だって生きてるんで、しかも、それらを手に入れるために、多くの人の手がかかってる。

牛は、酪農家が精魂こめて育てたものだし、米は、農家が、手をかけて・・・・理屈なんざどうでもいい。

自分がいかに、恵まれた立場にあって、食い物を選べる自由があるかを自覚しない鈍さというのは、其の外の全ての事物に対してもそうだと断言したいくらいです。断言はしませんけど。

そしてそれを教えない親も、それを知ろうとしない大人も、醜いんでないの。と思うの。

食いたくても食えない人間がいるわけですよ。アレルギーだから。お金がないから。食料が無いから。

そして、この瞬間に、人間の為に奪われる命があるわけで。

そういう事を想像できないって事だよね。

ガキならまだ、改善の余地はあると思うの。でも、これが成長しちゃって、もう直しようもないくらいになったら終わりだよなと。

まぁ、ウナギウナギウナギウナギ言いましたけど、ウナギに限らず、とにかく、飯に敬意を払えない人間はあんま質が良くないよね。と言いたい。

いい男とかいい女とか、それ以前の話ですわ。

あ、で、お前はどうなの?って話ですが、山田は別の次元でいろいろ壊れてるので、そこはまた別の機会にしましょう。