前回の記事で先にお目見えしていたけれど、ごまのベーグルを作りました^^
あのね、本当は生地にゴマを混ぜ込んだベーグルを作るつもりが
すっかり忘れて分割しちゃった!
なので急きょ上にトッピングスタイルに変更(^^;
それも金ゴマ(奥)がちょっとしか残ってなかったので、急きょ黒ゴマも!
レシピは前回のカレーベーグル同様、 堀江典子さんのプレーンベーグルから。
私の基本ベーグルのひとつ。
こちらのレシピだとぷっくり丸い、高さのあるかわいいベーグルになるのです~^^
そんなゴマベーグルを使って、朝ごはん!
おばあちゃんに貰ったゴボウと人参で、キンピラゴボウを作ってそれをサンドしました。
皮つきのままで使ったゴボウ、焦げたように見えちゃう(^^:
目玉焼きはセルクルつかって丸く焼いてみました~
食べる直前にマヨもちょっとしぼって、いただきます。

作りおきの人参サラダと、ゴボウポタージュ。
小さいガラスに入った黒い物体は、黒ゴマ豆腐です。
大好きな肥前豆腐のもの~!クロリンというかわいい名前なんですよ^^
以前はお取り寄せしていたけれど、たまにスーパーでも見かけるようになって嬉しいです♪
ごちそうさまでした!