昨日のお休みは、お天気も良くて大満喫な休日でしたー!
朝早くに起きて、朝ごはん食べたら、Limina先生のお菓子レッスンへ♪
も~すっかりファンです♡
パウンドケーキを習ったのですが、
せっかくだからカットした写真を撮ってからちゃんとアップしようと思います^^
昼過ぎにお開きし、パスポートの申請に行きました^^
ちょうどみなとみらいの方に申請所があるというので、お散歩がてら~
あ、先生!やっぱり申請所は区役所じゃなくて、生徒さんがおっしゃってたパスポートセンターでした^^;
新婚旅行、行き先も決ってないんですがとりあえずパスポートだけ取りに!
パスポート申請って時間がかかるイメージだったけど
戸籍謄本も朝ゲットしてたし、証明写真もその日撮ったし、なんだたった1日でできるじゃん♪
受け取りは1週間後だって^^

天気が良くて、横浜散歩は最高でした!
HPゲージがみるみる回復です^^
横浜市民になってまだ4年ですが、やっぱり好きだなぁ。
ブラブラみなとみらいを歩いて、歩き疲れたので赤レンガ倉庫へ。
そういやmaducafeがあったからそこで遅ランチしよ~と思ったら、
maducafeは無くなって他のお店になっていました。
でもそこのお店メニューがいい感じだったので、入店。
GRIPというお店で、オーガニックイタリアンのお店だそう。
今調べたら、池袋の人気店なんだ~知らなかった。

オーガニックサラダランチ¥1300
神奈川県産野菜・若鶏もも肉の塩鶏・フォカッチャ・本日のスープ。
わ~野菜たくさん嬉しい~!
野菜大好き!でテンションUP♡
バジルソースもかかっているんだけど、そこに自家製ドレッシングをかけてお召し上がりくださいとのことで。
こちらね。
この大きい瓶からたっぷりかけられるから嬉しい♪
玉葱と大葉のドレッシングだそう。
おいしかったです~^^
帰りがけ、レジのとこでこのドレッシング販売もしてました♡
本日のスープは、オニオンスープ。
甘みたっぷりでこちらもおいしい^^

自家製フォカッチャも、ふわふわでおいしかったです♪
このランチ大満足でした~^^
隣の席にいた60代くらいのおば様3人組がね、スイーツをおいしそうに「別腹よね~♡」って食べてて
いくつになっても女子は女子だなーって思いました( ´艸`)
私も30年後そうなる予定^^
にしても1皿1皿がすごく大きなデザートだったけど、全部食べきってた~!
そのあとワールドポーターズのインテリアフロアにあるモモナチュラルで、
探してた器をゲットしてホクホク!
夜はTSUTAYAで「間宮兄弟」を借りてきて、鑑賞。
ほっこりしました~家族っていいな~
動きまくって2万歩弱歩いた1日。
大満喫なのでした^^
関東、今日は気温もグンと高くなるみたいですね~!
春がやってきて嬉しいな♪