コーヒー胡桃パンとベーコンミルクスープ♪ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪

先日のプルーンパンの時に、ひさびさにホームベーカリー付属のレシピ冊子を取り出して
こんなんもあったんだ~とまた興味を持って読みなおしました。

その中に気になるもの。
コーヒージャワパン。

コーヒージャワ?
でも分量見たら基本配合にインスタントコーヒーと胡桃が入ってるくらい。
とりあえず材料あるし、作ってみよう!



いつも丸型成形。
ほかに思いつかないのかって笑われそうです…



食べたら、胡桃!!! コーヒー…」
という感じ^^;
胡桃が強すぎて,コーヒーの香り消える^^;

同じコーヒーパンなら、こっちがめっちゃおいしいです。
というか何で「コーヒージャワ」なのかわからずじまい。



おうちにあったベーコンを使いたくて、キャベツ・玉葱とベーコンのミルクスープ。
玉葱とキャベツをじっくり炒めてからスープにしたので、
野菜のおいしさが感じられるスープでした^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

先日仕事で買わなきゃ行けないものがあって銀座に行ったのですが、
地下鉄の駅降りて「suicaにチャージしとこう」と思って自販機に行ってお金を入れようとしたら…

サイフが、ない(・・;)

なんかバック軽いなと思っていたら。どんな探しても、ない。
前の日違うバッグだったから朝中身を入れ替えたんだけど、どうやらサイフだけ置いてけぼりしたみたい~

百貨店で商品の予約(前金制)をしなきゃいけなくて、
その予約締め切りがその日だったからヤバイ!と思いましたが、とりあえず行ってみる。
そして予約し終わった時点で「あら!おサイフ忘れたみたいです~(・ω・;)」と伝えたら
しぶられましたが、次の日入金に来ることで了承していただけました^^;ほっ

しかしsuicaの残高が180円しかなくて!
地下鉄だと会社まで帰れないので^^; JRまで歩いてJRで何とか帰れました~。

ぼけぼけ。

それはおとといだったんですが、昨日夜帰宅してきた彼が
「サイフない?あ!あった」←こたつの下

2人してサイフ忘れるなんて~^^;


↓応援ポチしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村