海老クリームパスタとプルーン紅茶漬け♪ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪

一人ご飯です。


wise@cafe*


家であまりパスタを食べないのですが、むしょうに海老クリームパスタが食べたくなって

数年ぶりに市販のパスタソースを買ってみました。

…が、期待ハズレ。

まぁ、楽チンな分ね。

ちゃんとしたクリームパスタが食べた~い!



wise@cafe*


先日の記事にちょこっと書いたプルーン紅茶漬け。


濃い目の紅茶にプルーンを漬けるだけですが、

日を追うごとにプルーンがとろっとしてどんどんおいしくなっていくんです。


このとろ~っとした液が、おいしさ凝縮。


wise@cafe*


これがヨーグルトと合うんだなぁ。


最近また、ベターホームで買ったケフィアヨーグルトを育ててます。

牛乳パックにケフィアの粉末を入れて、夏だったら1日でヨーグルトになっていたのに

先日久しぶりに作ったら全然固まらなくて!!

説明書見たら冬場は時間がかかるけど、それでもしっかり固まりますと書いてあったので信じて待つこと3日。

ちゃんと固まりました~ほっ。


プルーンを食べ始めると毎回思うのですが…

肌の調子がいい!


そして最近おトイレも快調だな~と思っていたら、「そういえばヨーグルトとプルーン食べはじめてからだ」と気づいたり。


プルーンの力恐るべしです。

鉄分て本当に重要!

コラーゲン生成にも鉄分は必要なんですって。

続けなきゃ~!



↓応援ポチしていただけたらとっても嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村