ふんわりプルーンパンと黒糖ミルクコーヒー♪ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪

何だか冷蔵庫の中がわんさかしてきてしまって、昨日ちょこっと整理をしました。
そしたら忘れてたプルーンの袋を発見!
急いで消費しなきゃ~!

半分はプルーン紅茶漬けに。
(写真撮ってなかったからまた後日にでも~)
そして半分はプルーンパンに。



プルーンのパンってお店とかじゃあんまり見ないですが
持ってるホームベーカリーの説明書レシピに載っていて
前に一度それでプルーン食パンを作ったら、と~~ってもしっとりとして旨みのあるパンができて感動したんです。

今回はホームベーカリーに捏ねてもらって、成形から。
最初から1/3くらいの量のプルーンを入れたので、生地もプルーン色。

(あ!もちこさん!
この前コメントした赤いペーパーナプキン、ここで登場です^^)

 

わ~見事にプルーンが一箇所に!!
混ざってない^^;

準強力粉を使ったのですが、皮はパリッと、中はふわんふわんな仕上がり。
もっとハードになるかと思ったけど、これはこれでめちゃうま。

 

先日PRONTO行ったときに飲んだ「黒糖ミルクコーヒー」が優しい味でおいしかったので
まねっこです^^
黒糖入れるだけでコクがアップするな~
もっと入れたらよかったわ~。

↓応援ポチしていただけたら、とっても嬉しいです!

にほんブログ村