アメリカは先週末が三連休。


とはいえ、何かと毎日バタバタしていた魂が抜ける


まずは三連休前の金曜日。


生活立ち上げの一環ということでお休みをいただき、アトランタまではじめての高速運転デビュー!

with ベテラン同僚 


運転は怖かったし緊張もしたけど


初めての120km/h超えの世界を体感できたにっこり


周りが早いと何も感じないけど、日本の高速道路でぶっとばしてるスポーツカーくらいのスピードだったんだな…と感慨深くなる。


そんなわけで、IKEAと病院に行ってきた。


IKEAではテレビ台やら何やらを購入。


会社の補助がなけらば破産してしまうよネガティブ


アトランタでは、美味しいと有名なつけ麺を食べてきた。



これで3000円くらい。


まだ日本の金銭感覚が抜けない私はたかって思ってしまうけど、すごく美味しかったし多かった。


アメリカは高いけど量も多いから救いがある昇天(ヨーロッパは高くて少なかった…)


そんなこんなではじめての病院も無事完了。(日本語対応のとこだけどね)


次回は専門医に行ってくださいとのことで紹介を受けた。


そしてついでに、月経困難症の治療として飲んでいたピルも処方してもらうことに。


自宅近くの薬局に処方箋送っておくから取りに行ってねー。と言われた。


翌日、ドラッグストア内の薬局に行くと、苗字と電話番号を聞かれ、本人確認。


はいっと手渡されたのは4ヶ月分のピル。


日本では保険適応でも2000-3000円はしたけど、こちらではタダとのことで特にお会計なし赤ちゃんぴえん


なんてありがたい…感動。


もともとネットでは情報として知ってたけど、いざ体験すると不思議な感覚。


ちなみに次回の分はメールやアプリでお知らせしてくれるらしい。


時には雑すぎて怖い、不便!って思うこともあるアメリカだけど、


こういうシステムは、シンプルだし太っ腹だし良き…と思ったキューン 


ということで、ライフラインも少しづつ整い、運転の経験値も上げ、家具家電も揃えながら、生活が少しずつ整ってきた今日この頃花


テレビも入ったし、テーブルも揃ってきて、ようやく部屋っぽくなってきたニコニコ


周りの人も優しいひとや協力的なひとが多くて、何かとご飯に連れて行ってもらったり、ご馳走してもらえているので、


食事に関しても今のところ全く問題なし


先日航空便で届いた新品の炊飯器で炊いたご飯も、日本のと変わらず美味しかった昇天


ということで、これから料理も本格的に初めてみよう


今日はここまで。

Good night ふとん1ふとん2ふとん3