小話。


今日の帰宅途中。


いつもの大きな交差点で左折レーンにて待機中。


ん?右斜の緩衝地帯でパトカーが止まってる。


何か監視してるっぽい?


なんて思ってたら、よく見ると前の信号は赤色で点滅している。


やばい!この状況は初めてだ驚き

これはどういう状態…???!!

(交通ルール本を読んでない弊害がここで現れるっ)


しかも謎に左折車が地味に左折したり、止まったり、変則的に動いてる。


けど、車の影に隠れて、前で何が起きてるのかよくわからない。


やばいー!どうしたらいいのかしら。


パトカーもいるし、後続車もいるし、焦ってしまう。


そして一瞬で自分の番が来て、よくわからないので、前の車が左折したと同時にえいやっ!で、前の車について左折してしまったオエー


すると恐らく直進レーンにいた車に後ろからププッと軽くクラクションを鳴らされた。


Sorryyyyと叫びたかった。 なんかしでかしたのは分かってるよ。


…状況としては、まず、どうやら信号は故障してたらしい。by 同僚

そして、赤色点滅のときは、左折車、直進車と交互に一台ずつ進め、ということらしい…。


それを同僚から聞いて無事撃沈…。


なんてこったーーそりゃクラクション鳴らされるわーっ滝汗


てかパトカー横にいて割り込み左折とか、どう考えてもcrazyな奴じゃないか


むしろ軽いクラクションだけにしてくれてありがとうというレベル…日本ならもっと怒られんじゃないかって思う。違うかな…


いや、これまでは、どうせ同じ道しか走らないしとか思って、忙しさにかまけて後回しにしていたルールブックの勉強とGAの免許取得だけど、


いや普通に事故起こすわっ✋て大反省しました…。


あの時の直進車さん、驚かせてごめん。


警察、見逃したのかわかんないけどスルーしてくれてありがとう。


ちゃんとルールブック読むね…チーン(当たり前)


Fin.