どうやらアトランタ国際空港は世界で"最も忙しい空港"に、何年も連続で選ばれてるらしい。


空港に迎えに来てくれる会社の人からも、


入国審査や荷物のピックアップに、2時間は見といて。と言われた驚き


そうかー、こんな飛行機ガラ空きでも、


世界からはたくさんの人たちが集まるんだもんな…


なんて覚悟して、税関に向かう…



ふむふむ、ここが税関か…


なんか海外ドラマに出てきそうな雰囲気…(小物感)


なんて思ってたら。



うわーたくさん人がいる…か?


確かに並んではいるけど、人の列に行き着くまでの、空のルートがやたら長いな!凝視


いつもはここまで並んでるのか…?


結論、並びはしたけど15分くらいで担当の人まで行きつきましたとさ。ニコニコ


オランダ国際空港の税関で出会った、死ぬほど無表情な担当者のイメージがすっとよぎり、身構えるが…


ん?感じの良さそうなメガネのおじさん.


どこで働くの?

なんて会社?

どこに住むの?

食べ物持ってる?→あ、はい(ちょっときょどる)→Haha, no seeds, no herb? →Yes!


てなわけで、意外とあっさりクリア。


アメリカ🟰入国に関する全てが厳しい!


みたいな印象だったから、ここまた拍子抜け。  


うーん、客観的に見たら、ガラ空き飛行機、スピーディー入国審査、と、ここまでめずらしくいい感じじゃない?!


とややテンションが上がるにっこり


おまけに、荷物を取りにレーンにいって


うーん、まだ荷物流れてこないな…なんて思ってたら


奥の方にスーツケースの塊が。


そしてそこに自分のスーツケース2個がしれっと置いてある!


なんとー昇天


そんなこんなで、無事、Exitまですいすい辿り着く。


迎えにきてた人には驚かれ、過去最速と言われた。 

うーん、しかしなんでこんなに空いてたのかな。深夜帯でも無いのに…??


予定を1時間以上繰り上げて、夕飯に向かう。


ホテルの近くのタイ料理さん🇹🇭  



これ、めっちゃ美味しかったドキドキニコニコ


アメリカはあまりご飯が…って話を聞いてたけど、


日本で食べるお気に入りのパッタイの味と同じで


早速テンション上がるキューン


ただ…量がめちゃくちゃ多い!!!さすがアメリカ。


写真では伝わらないかもだけど、軽く日本の2人前はあった。


でも持ち帰れるのが良いところ。


パッタイ土産を片手に、ホテルに戻りました照れ


うーん、ここまで良すぎる展開じゃない?


めずらしすぎて逆に怖い…なんか起きるんじゃ。


今回はここまで。

 See you soonニヤリ