思い描いていたものが上手くいくとメッチャ嬉しい!
予想と違ったものが出来ても、それはそれとして進歩できるッ。
何の話かって?
現在製作中のボイスドラマ「白X黒 ~1人4脚の専属執事~」の編集作業です♪

ただ、まぁ、予定していた作業が詰まるのは……ちょっと悩ましいですけどね(苦笑)
せっかく収録していただいた音源も、最終的に使えなくなってる場面も出てきてますし……。
そんな感じで四苦八苦しながら製作を勧めている今現在。
ここらでキャラクターとキャスト様をご紹介していこうと思います!
前回の記事で、今回からキャストの紹介をしていくと書いてましたからね♪
その第1弾です! が……実は一つだけ訂正事項が……。
前回「一人ずつ、じっくり紹介」と予告していましたが、諸事情により二人ずつになります(汗)
加えて、本来は毎週更新して紹介していく予定でしたが、これも諸事情から不定期になりました(泣)
でも作品公開予定日を延期する可能性は低いので、そこまでお待たせすることはないと思いますッ。
それでは改めまして! キャラクター&キャスト紹介・第1弾!
1人目は、作中の舞台となるお屋敷で働いている執事の少年。

名前は卯木天都くんです! これ、読み方は「うき あまと」になります(笑)
見た目は小学生に見紛うほど小柄で幼いのですが、実は男子高校生♪
執事としての仕事には一生懸命ですが、超が付くほど甘党な子供舌の持ち主(笑)
今作の根幹に関わる“とある秘密”を抱えているキャラクターです!
声を担当してくれるのは加納万記子さん!
オーディションの段階で、こちらが思い描いていた天都くんのキャラクター像を、100点満点のお芝居で聞かせてくれましたッ。
加納さんがオーディションに参加する前、既に天都くんの声を担当する候補者が何人か上がっていたのですが、それを一蹴してしまいましたね(笑)
その衝撃は……採用時に重要視していたはずの、音質の良し悪しを忘れさせるほどで……(汗)
実際に本編の収録音源をいただいてから、編集する側の僕が大慌てでした(笑) 察してください。
キャラデザ担当のムーさんには、小学生に見える可愛らしい男の子としてお願いしましたね♪
最初期にいただいたデザインから、更に一新して幼くデザインしていただき、非常に満足しております(笑)
2人目は、そんな屋敷に悪事を働くために侵入してしまう青年。

その名も泥棒です! 一応、固有名詞があるのですが……作中で語られないので(苦笑)
どういう役割のキャラクターなのかは、もう名前が全てを語っていますね。
原作では四人グループの盗賊団として登場しているのですが、ボイスドラマ用に改変された本編では一人きりになっています。
これは四人分の役割を一人に集めたというよりは、他の三人が未登場という事情が強かったりします。
声を担当してくれるのは服部英史さん!
艶のあるお声が、泥棒という役割のキャラクターに妖しさをプラスしてくれています(笑)
今作に別の男性キャラクターが登場していれば、もっと映えるようなお芝居が聞けたかもしれないなぁ……(悔)
読解力も高いようで、作中の状況を鋭く読み解いてくれました♪
要所要所を取り上げれば、決して完璧な形とは行きませんでしたが、それでも編集作業がとても楽しかったですッ。
ちなみに、キャラデザ担当のムーさんイチオシの仕上がりになったご様子です。
お好みの要素を詰め込んでデザインしていただき、表情などの細部にも修正を施していただきました♪
と……こんな感じで、まずは2人。簡潔ではありますが紹介させていただきました!
第2弾として、また来週に2人ずつ……と行きたいところですが、次の紹介記事を投稿する日程は未定です(汗)
なるべく早く紹介したいなぁ…。ボイスドラマの完成も含めて、もうちょっとだけお待ちください…ッ。