コンビーフなるものを食べた記憶がない杉山あつしです。

名前はよく聞くけど、味の想像がまったくできない一品ですぜ。

 

本日もスタジオ収録ッ。でも今までと違う案件でした!

いっちょ前に歌の収録だったんですッ、スタジオで!

 

詳しいところ、以前に収録させていただいたボイスドラマ(まだ未公開の作品)にて、僕が演らせていただいたキャラクターに通ずる歌でした♪

相方ありきのデュエットでしたが、いわゆるキャラクターソングというヤツですッ!

 

これまでも歌唱案件を請け負ったことは三回ありました。

 

今回のように出演させていただいたボイスドラマ作品のキャラクターとして参加したオリジナル曲

同じく、演じさせていただいたキャラクターとして歌わせていただいたグループ曲(諸事情により公開中止)。

作品ジャンルの都合上、ここでは告知が難しい合唱曲

 

上記、過去の三回分。ぜーんぶ宅録で納品した案件でしたが、今回はスタジオ収録

数日前からド緊張してました(笑)

 

何度も何度もリテイクを重ねましたが、何とか無事に収録は完了……。

ボイスドラマ共々、今回のキャラソンが世に公開される日が楽しみです♪

 

それにしても…、こうして振り返ってみるとソロの楽曲が一つも無え…。

音域の問題もあって、歌える曲に限りはあるけど……いつかはソロのオリジナル曲とかも歌ってみたいなぁ♪