一度きりずつですが、電動機付き自転車と全自動洗濯機を使わせてもらいました。

科学の力ってスゲェ! 両方ともメチャクチャ良かったよ! ちょーだいッ。

 

上記みたいなブログの始め方、今日限りでオシマイです(笑)

 

例年より1日だけ早いですが、年に一度の身体測定の日が今年もやってきました!

以前の記録と比べながら、1つ1つチェックしてみましょー♪

 

身長:172cm

うん、ここは変わらないよねぇ。ただ、この3年でミリ単位の成長が続いてる……かも…?

 

体重:54.6kg 

軽いと思いますか? でも去年は53.4kgだったから少し増えてんですよ(笑) 一昨年は56.1kgだったけどッ。

 

体脂肪率:6.7%

おぉッ、去年より増えてる! たった1%だけど!!

 

体水分量:68.7%

あちゃぁ…、これは去年より低いなぁ…。去年は70%あったのに…。

 

筋肉量:50.6%

意外ッ、これも去年より落ちてる! ここ最近コロナウイルスの影響で、あまり遠出しなかったからなぁ(汗)

 

推定骨量:3.4%

これ…身長と同じで、この3年間まったく変わってねぇんだよなぁ(笑)

ところで、骨の量が不動なのは喜ぶべきことなのか? よく分かんねぇ。

 

1日に必要なカロリー:2952KCAL
去年より増えてるけど少しだけだなぁ。この数値が低くないのであれば、食生活を見直す必要はないのか?

 

と、以上が今年の記録でしたぁ♪

そこまで大きく変化した数値もなくて、とりあえずは良かったのかな。

 

でも一番重要なのは、これらの数値は改善するべきものなのかどうか…。

周りからは「もっと太れ」「体重を増やせ」と言われてるけど、痩せてるのがアイデンティティーだしなぁ(笑)

 

あ、まったく関係ありませんが明日以降のブラグ記事の挨拶文は、アメブロが提示してくれる「今日は○○の日」に対する返しに、名乗りを添えて始めていきます。

今日だったら「東名高速道路開通記念日」だそうですね。今後「どんな日」が待ってることやら。