先輩社員インタビュー① 【スポーツ車両の空力開発】 | ワイズトレーディングの最新トピックス

ワイズトレーディングの最新トピックス

新着の求人情報や開発事例をお届けします。

2019年新卒入社

湘南工科大学 工学部 機械工学科 出身

 

 

【これが私の仕事】

スポーツ車両の空力開発

一分一秒が勝敗を左右するモータースポーツの世界で勝ち抜くための車両開発を行っています。空力とは、名前の通り空気の力を利用して車両の性能を向上させるための技術で、CFD(数値流体力学)や風洞実験などにより空気の流れを解析し、より性能の高い車両を開発できるように努めています。

 

【だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード】

自分のやりたかった仕事に取り組めていること

 

大学時代からコンピュータを用いた解析に興味があり、CAE(コンピュータ支援設計)関連の仕事をしたいと考えていましたので、現在の職場に配属が決まった時は非常にうれしかったです。自分のやりたかった仕事に取り組めていることに感謝とやりがいを感じています。

 

【ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き】

若手社員でも最先端の現場で働けること

 

説明会の際に若手社員の紹介をしていただき、それぞれが最先端の現場で働いていることに魅力を感じ、この会社であれば最大限に成長していけると思い、入社を決めました。実際に、同年代の人ではなかなか経験できないような現場で働くことができ、日々成長を感じています。