先輩社員インタビュー⑦ 【電気自動車向けモーターの開発】 | ワイズトレーディングの最新トピックス

ワイズトレーディングの最新トピックス

新着の求人情報や開発事例をお届けします。

2018年新卒入社

東海大学  工学部 機械工学科 出身

 

【これが私の仕事】

電気自動車向けモーターの開発

電気自動車向けモーターの搭載検討を行っています。どのように搭載すれば一番効率が良いかを実験などをしながら検討するのが主な業務です。先行開発という名目上、話せる内容がわずかですが、この業務に携われていることが貴重な経験です。

 

【だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード】

新しいものを作り出す瞬間

 

配属されてから早速モデルの作成を開始しました。まずは自分が作成した会議に出す3Dモデルが出来たとき、次に実際の試作モデルに使われる部品が出来たときは、今まで新しいものを作った経験が少ない自分からするととてもうれしく、また上司の皆さんからも感謝され次も頑張りたいと思えました。

 

【ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き】

自動車開発で自身も成長

 

自身の夢だった自動車開発に関われると同時に、新しいことに取り組むことが出来ると思ったのでこの会社に決めました。また自動車やそのレースにも興味があって、一企業としてエコカーカップにも出場していると聞き、業務もイベント事にもチームの一員となり、学べると思ったことも理由の一つです。

 

卒論テーマ:多指多関節グリッパの開発 ~水中での活用に向けて~