ワイズトレーディングの社内イベント

社員旅行、レクリエーション、社内研修などの社内イベントを通じ、従業員満足度の向上に努めています。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは、広報担当の工藤です。
今回は、久しぶりに対面で定例会を実施致しましたので
その様子についてお伝えいたします。

定例会とは、ワイズトレーディングの社員が集い、情報共有やコミュニケーションをを行う場です。また、チームに分かれてアプリ開発や新規事業に向けた取り組みを行う「活動プロジェクト」も行います。

これまでは、コロナの影響でオンラインによる情報共有をメインとして定例会を実施してきましたが、約3年半ぶりの対面での実施です。

定例会の内容は
・情報共有
 └ビジョンの共有、営業情報、人事情報
 └新規勤怠管理システム説明
・自己紹介
をおこないました。

定例会の後は、久しぶりに居酒屋で交流をはかりました!

こんにちは、永澤です。

今回はWISEサッカー企画 第2弾「Jリーグを観に行こう」と題して、

Jリーグ観戦をしてきましたので、紹介します!

今回は、J2『横浜FC vs Vファーレン長崎』です。

横浜FCは、元日本代表の三浦カズ、中村俊輔、松井大輔が在籍しています。

当日は、カズはメンバー入りしませんでしたが、

中村選手が先発出場し、松井選手がベンチ入りしていました。

この日は、ハマブルー応援デーということで、横浜FCのフラッグが無料配布され、

ここぞという場面では、サポーター一丸となってフラッグを振って

おおいに盛り上がりました!!

結果は・・・、横浜FCが 2対0で勝利!

J1昇格争いに残る貴重な勝ち点3をゲットしました。

今回はじめてWISEイベントに参加しましたが、

なかなか会わないメンバーと交流ができ、横浜FCも勝利し、

とても楽しいイベントになりました。

また、積極的に参加しようと思います。

こんにちは、社員旅行初参加の鳥飼です。

1年半周期で開催されている社員旅行、今回は冬の長野へ行ってきました。

私は今回が初参加でした。現地へと向かうバスの中では、走り出すと同時に大宴会。

普段はあまり話せない先輩方々と仕事以外の話で盛り上がることができる、

とてもいい機会でした。

時間は、あっという間に過ぎていきました。

山梨を抜け、長野に入り、最初の目的地である「小作」に到着しました。

ここで昼食をとります。

この時私は、期待に膨らむ胸の中にも正直不安がありました。

それもそのはず。普段は会うことのない名古屋の方々と顔を合わせるからです。

先に店内に入り、名古屋組を待つこと10分ほどで、名古屋組が到着しました。

そして、挨拶の後に昼食が始まります。テーブルは相席、私の緊張はMAXとなっていました。ところが、実際話してみるととても気さくで良い人ばかり。

私の緊張と不安は一瞬で瓦解しました。

昼食後は観光とスキー組に分かれ、それぞれの目的地へと向かいます。私は今回観光を選択しました。

観光ルート最初は、諏訪湖でのワカサギ釣り体験です。

そして冬の諏訪湖といえば、鉄道唱歌にも唄われている「御神渡り」が有名です。

私は、その冬景色を一目見たいと思っていました。が、暖冬の影響で湖面はおろか、

水たまりさえ凍っていませんでした。思い通りにいかないのが自然であり、

旅の醍醐味でもあります。また来る理由ができたと思うことにしました。

ちなみに、釣果はお察しください・・・。

ワカサギ釣りの後は諏訪の酒蔵を巡る「五蔵めぐり」です。

この企画では、それぞれの蔵で試飲をすることができました。

とても丁寧な説明でお酒の特徴を知りながら、それぞれの酒蔵の味を堪能することができました。

1日目の観光を終え、ホテルに向かう頃には辺りは暗くなっていました。

山の上のホテルなので標高が上がるにつれて、路面は白色に染まっていきます。

バスもさすがにスタッドレスだけでは不安なのでタイヤチェーンを履くために一旦停止。しかし、なかなか装着できず、ドライバーと名古屋の方と共にチェーンと格闘すること数十分、ようやく履かせることに成功しました。思わぬトラブルでワイズの絆が深まった気がします。

ホテルにつくとすぐに宴会が始まりました。宴会中はそれぞれの旅のエピソードを語り合い、時間はあっという間に過ぎてしまいました。こうして1日目は終了しました。

二日目最初は北八ヶ岳ロープウェイに乗車・・・する予定でしたが、混んでいたため、時間との兼ね合いもあり乗車は断念。しかし、山の上からの景色はとても美しいもので、来たかいがありました。

下山途中休憩とチェーン外しに立ち寄った駐車場の近くに大きな池があり、

水の青と雪の白のコントラストがとても綺麗でした。

下山した後に次の目的地である信濃國一之宮「諏訪大社」本宮に参拝し、

御朱印を頂きつつ旅の安全と先一年の無事を祈願しました。

諏訪大社は上社下社合わせて四宮あるので、もう一つまた来る理由ができました。

長野旅行最後は昼食です。

昼食には峠の釜めしで有名な「おぎのや」で釜飯を頂きました。

碓氷峠越えの信越本線横川駅で売っている釜飯、鉄道ファンには馴染みがあるのではないでしょうか?味はとても美味しかったです。

ここで短い間でしたが行動を共にした名古屋の方々ともお別れです。また次回の再開を誓い合い、それぞれの帰路につきました。

最後に今回の旅行では、たくさんの発見と親睦を深めることができ、とても有意義な時間が過ごせました。「また行きたい」そう思える旅行でした。