ワイスプロダクション TOPICKS2019年11月 | ワイスプロダクション

今月のPICK UP...  声優 葛城 愛梨

 

今月は、声優 葛城愛梨にスポットを当ててお送りします。

 

色んな作品で活躍する、声優 葛城愛梨をご紹介いたします…

 

出演作品

海外ドラマ

『ユニークライフ シーズン2・3』ケイシー役 

外画

『36リミット』リンダ役

『ハイジ アルプスの物語』少女役

『ニューヨーク ザ・ギャング・シティ 明日なき2人』女性社員役

アニメ

『魔王様、リトライ!』女性店員役『レゴ ニンジャゴー~天空の海賊編~』リポーター役

ほか

 

 

葛城愛梨にQ&A

 

Q1.

外画の吹き替えの現場で心がけていることなど教えてください。

 

A1.

吹き替えの現場で心がけているのは、声をあてている俳優さんとの呼吸を合わせることです。

オリジナルキャストの方の喋りが日本語になったときに、違和感なく自然に聞こえるように、ということを常に意識して収録に臨んでいます。

そして、オリジナルキャストの細かいお芝居を感じ取ることも意識しています。

アニメと比較すると、吹き替えは生身の俳優さんに声をあてるので、目や表情、動き、仕草などの細かいお芝居が多く、そこをしっかり汲み取れるように、シーンの空気感を感じ取ることを心がけています。

 

 

Q2.

11/1に配信が開始された「ユニークライフ シーズン3」にケイシー役で出演されていますが、作品の魅力を教えてください。

 

A2.

『ユニークライフ』は、自閉症スペクトラムである主人公のサムと、家族や周囲との関わりを題材にしたホームコメディです。

実際に自閉症の方々が出演されているので、自閉症がどういったものなのか分からない方にも、楽しみながら理解を深めて頂けるドラマだと思います。

サムが自閉症であるがゆえのちょっと他人とズレている対応が、コメディながら丁寧に描かれていて、クスッと笑えて温まるシーンが多いことが魅力です。

シーズン3では登場人物たちの悩みや葛藤に焦点が当てられて、ケイシーも、家族、進路、恋愛と様々なことに悩んで1つの決断にたどり着くので、作品のファンとしても毎話『どうなっちゃうの?!』とドキドキの連続でした。

丁寧に作り込まれたドラマなので、是非沢山の方に観て頂きたいです。

 

 

Q3.

この記事をご覧頂いている方にメッセージをどうぞ。

 

A3.

いつも応援して下さる方々、この記事に目を通して下さった方々、最後までご覧頂きありがとうございます。

最近になって、日々歳を重ねていくと、社会に適応しようとして、感情をあまり出さなくなってしまうと思うことが増えました。

子供の頃は素直に出せた喜怒哀楽が、大人になると自然に出来なくなってきてしまうので、お芝居の世界に身を置く上で、そういう『素直に出てくる感情』を大切に演じる役者でありたいと思います。

これからも頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

『ユニークライフ』

 

 

NETFLIXオリジナル作品「ユニークライフ」

シーズン3は11月1日より配信開始!