ワイスプロダクション TOPICKS2018年1月 | ワイスプロダクション

今月のPICK UP...  ボイスチャレンジ祭2017

 

 

今月は12月に行われた、

ワイスプロダクション・TSP(東京声優プロデュース)共催

「ボイスチャレンジ祭2017」にスポットを当ててお送りします。

 

 

 

 

今回のイベントは関西事務局主導で行われました。

西日本各地に拠点を置くメンバーが、日頃の努力を見せつけ合う機会として

多数参加しました。

最終的に当初の予定を遥かに上回るボリュームとなり、会場内も大いに白熱。

 

  

   

 

歌やダンス、お芝居や朗読の他、落語や漫才、オネェ軍団まで登場し

鍛えた声や演技、個性がぶつかり合うフレッシュでエネルギッシュなイベントとなりました。

 

 

 

はじめには、オープニングアクトとして難波克也と寺井麻保による

「思いやりの心と環境を守る こども絵本劇場」のパフォーマンスもありました。

現在大阪事務所が主体となって活動している、幼児を対象とした劇場型の朗読劇です。

こども心をくすぐる演技や声色で、活動の場が急増しています。

 

 

 

また、イベント企画としてエチュードによるトーナメントも行われました。

メンバーも組合わせもその場で発表となる、正に即興芝居ですが、

どの組もここぞとばかりに腕を振るわせ、会場を湧かせていました。

 

最後に各部門ごとの評価に応じて表彰も行われました。

部門・授賞者・演技内容をご紹介します。

 

 

最優秀ボイス賞  空閑 磨(TSP)「朗読」

 

 

 

上手い人、パワフルな人、いろんな人の発表を見て自分の朗読がどれほどのものかと

考えているうちに順番が回ってきて、頭の中がグチャグチャな状態で

いつの間にか終わったなという感じでした。

他の人達にはかなわないと思っていたのに、最優秀ボイス賞を貰えたなんてまだ実感がありませんが

とても嬉しいです。 ありがとうございました。

 

 

パフォーマンス賞  市埜 真理(ワイス)「朗読」

 

 

 

ありがとうございました。 まさか自分が賞の名のつくものを頂く事が出来るなどと

夢にも思っておりませんでしたので喜びよりも先に驚きがありました。 

私自身とても楽しい時間を過ごさせて頂いて満足していたのに

それ以上のものを頂けて本当に感謝です。 ありがとうございました。(何度でも言うよ♡)

 

 

ボーカル賞  平野有樹(TSP)「歌」

 

 

 

名前を呼ばれた時、まったく自分だと思っていませんでした。 

盛り上がる曲を歌った方も、上手な方もいらっしゃったので盛り上がりに欠ける上

私のような 小心者は選ばれないだろうなと。 

誰が呼ばれたのかなと思ってキョロキョロしていたら、周りの人たちから「呼ばれているよ!」と

言われて「本当に?あっ本当だ!」と思いました。

 一晩明けてボーカル賞と書かれたタスキを見ながら、夢じゃないんだ!と

じわじわ実感がわいている所です。

 2017年を最高の形で締めくくれたと思うので、 2018年も頑張って行きたいと思います。 

ありがとうございました!

 

 

エチュード賞  濱田 風香(TSP)・林 路子(TSP)「エチュード」

 

 

 

周囲のパワーに後押しされ楽しく演じる事が出来ました。

 個性豊かなメンバーが集まった中で賞を頂く事ができ、とても嬉しいです。 

これからも自分の技術を磨きつつ、演じるという事を全身で楽しんでいきたいです!(濱田)

 

 

今後も定期的に開催予定です!