ワイスプロダクション TOPICKS2017年11月 | ワイスプロダクション

今月のPICK UP...  声優 原 愛紗実

 

 

今月は、声優 原愛紗実にスポットを当ててお送りします。

 

現在、アプリゲームの

『ビーナスイレブンびびっど!』で母天かすみ役他多数

それとニコ生のMCを担当しています。

 

その他色んな作品で活躍する、声優 原愛紗実をご紹介いたします…

 

 

 

出演作品

「ビーナスイレブンびびっど!」母天かすみ役他

「アイドル事変」三平役 

「だがしかし」玉井たまこ役 

「うしおととら」クラスメイト、バーガーショップ店員役 

サンテレビ 「メダカのコタロー」なでしこ姫役など 

大阪土産「ふわんとろん」テレビCMふわん役

ほか

 

 

原愛紗実にQ&A

 

Q1.

アニメ収録に望まれる際のお気持ちを教えてください。

 

A1.

良い感じの
ドキドキと平常心の間をkeepして現場に臨むことを心がけています!

適度な緊張を保ちながら、リテイクや役作りの変更があった時、役や演じ方の引き出しをちゃんと探せるようにしておきたいです!

役作りに対しては、
原作のある作品は、しっかり読み込んで世界観や、キャラクターの人となりやバックボーンをイメージしてVTRチェック、練習に臨んでいます。

セリフが少ないキャラクターの場合、一言の中に詰めるものや、感じて頂けるものを短いセリフの中に込められるように心がけています。
たとえ一言でも、その人の生きてきた世界がちょっとでも垣間見えるような、そんな深いお芝居ができるような声優さんにもっと成長して行きたいです。

 

 

Q2.

ビーナスイレブンびびっどでは、沢山のキャラクターを演じていますが
気をつけた点など教えてください。

 

A2.

個性的で可愛いキャラクター達が沢山登場する『美少女育成サッカーゲーム』で、メイドさんや、好奇心旺盛な探偵、かっぱ、…沢山のキャラクターを演じさせていただき、
しっかりもののキャラクターは、自分が長女という部分で共通するところの心情を意識して、めいっぱい引き出せる様に考えて役作りに取り組みました。

自分と全く違うキャラクターの役作りもとても楽しくて…
周りの方や、先輩方の演技を勉強させていただきながら取り組んだり、自分なりにめいっぱい妄想したりしました。
いままで考えたことの無かったキャラクターの演じ方や、役作りに挑戦させていただきとても楽しくて、勉強させていただき、成長させていただいた作品です。
これからももっともっと、演じさせていただいたキャラクター達が沢山の方に愛される様に取り組んで行きたいです。

 

 

Q3.

ニコ生にご出演されていますが、感想をお願いします!

 

A3.

声を担当させていただいたゲームの…そして、公私共に大好きなゲームの最新情報をお届けできるなんて!
番組のMC…お話を頂いた時、とても光栄で…嬉しかったです。
この作品に出会えて、可愛い女の子が大好きで…こんなにハマったアプリは無いくらい笑。
まだまだ先輩プレーヤーの皆さんには及ばないですが、びびびを実際にプレーされている皆さんの声や、
そして制作スタッフさんの制作秘話や、沢山のセクションの方がいて、一つのゲームが出来上がること…
番組に携わっていなかったら分からないことも沢山知ることができて、制作の方も、ゲームをプレイされている方も、演者も、みんなが一緒になって笑顔になれる作品だと改めて感じることができました…
そんな素敵な作品に携わることができてとても幸せです。

声優としても、いちプレーヤーとして、これから始められる方や、ずっとプレーされている方に沢山ゲームの魅力がお伝えできるようにこれからも心いっぱい番組を盛り上げて行きたいです!