自分らしさ | 賢者のFX -WISE FX-

賢者のFX -WISE FX-

投資はメンタルが8割。つまりメンタルを習得すればトレードはマスターしたも同然
「賢者のFX」では無料でFXを学ぶ機会を提供いたします。
まずは正しい知識を学び、最短距離でトレードをマスターできるように学習していきましょう。

 

-WISE FX-日本で唯一のトレードメンタルトレーニング

 

随時ウェビナー情報などをお届けしておりますコーヒー

 

 

自分らしさ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自分勝手にわがままにすることが自分らしさではありません。エルサも氷の城に閉じこもり、一見自分らしく生きられるようになったかのように見えますが、そうではありませんでした。それは自分勝手でわがままなだけの行動でした。目の前にあった真実の愛に気づき、自分の魔法はダメじゃなかったんだ、ありのままの自分で良かったんだと気づき、本当の自分をさらけ出すことで、はじめて自分らしさを取り戻すことができたのです。完璧じゃない自分でも、何かができない自分であっても、そんな自分も最高の自分であって、周りの皆に何かを与えることができる自分なのです。 #自分らしさ #ありのまま #我儘 #行動 #気づき #IceCastle #magic #love

賢者のFX -WISE FX-(@ken_wise_fx)がシェアした投稿 -

 


本来の自分をありのままに表現して生きられる人はそう多くはありません。

 

社会は法律や常識といった他人の目で囲われていますので、例えば日本だけ、この会社だけ、といったような狭い世界でのみ生きていれば、その目に四六時中監視され続けていることになります。

 

色々な世界に足を踏み入れたり、挑戦したり、経験したりしている人であれば、その他人の目にも様々な角度からの見方があることを知って、より本来の自分を表現して生きていっていいんだという認識を深められるでしょう。

 

そういった意味では、他国の文化、人種や言語の違い、宗教や思想の違い、そういったものを知り、実際に体験することは、知見や物の見方に深みを与えてくれるものだと思います。

 

実際に体験することは難しくとも、今は情報が容易に手に入り、人は想像力に優れています。

 

書籍、映画といったものに心から入り込むことで、登場人物になりきりその人生を追体験をすることができます。

 

失敗という貴重な体験も得ることができますし、そこからどうやって問題解決を図るのか、こういうやり方もあるんだ、こういう考え方もあるんだ、こういうことをやってもいいんだ、という気づきが得られることもあるでしょう。

 

日々の生活の中でそういった時間を作り、そういった目線で考えることは、狭い世界に縛られず、時には自分の殻を破るためにも必要だと思いますし、自分らしくあるためにも役立つことと思います。

 

もし、人と比べて自分を卑下してしまうことがあるなら、自分らしさとは一体何か考えてみるといいと思います。

 

自分らしさとは人より学力に優れているとか、運動ができるとか、仕事ができるとか、そういうことではないはずです。

 

人より結果が優れていることに価値を見出してしまうと、自分を偽ろうとする行動につながります。

 

自分らしくあるためには自分を偽るのではなく、勇気を出してありのままの自分をさらけ出して生きることが大切です。

 

絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で、自分らしくあり続けること。それがもっとも素晴らしい偉業である。
エマーソン

 

それでは、本日は以上になります雪の結晶

 

 

キラキラメルマガ登録で随時ウェビナー情報などをお届けしております!!