「聖人君子じゃない=極悪人」という極論を論破せよ! | 思慮深く 情愛深く

思慮深く 情愛深く

wise-compassionate words

はてブロに書いていたらgoogle検索から弾かれたようなのでアメブロで検証する試み

参政党批判、神谷批判が加速していますね!

 

まあ、政党助成金や、党費の流れがはっきりしてくれば、

今残っている党員も限りなくゼロになっていくでしょう。

 

悪夢のような2年間でしたが、2年だけで済んで良かったのかもしれません。

何しろ、参議院議員は6年間の任期がありますからね・・・

その間、政党助成金と7千万円超の歳費を受け取れるわけです。

 

 

濡れ手に粟のウンゼン万円。

 

 

全額国庫に返還しろよと個人的には思います。

 

一連の事件について、参政党の議員と党幹部は、さっさと責任を取ってほしいですね!

 

 

***


さて、本題です。

数々の疑惑が持ち上がる度に、参政党支持者(工作員?)が

悪事について言い逃れができなくなると使ってくる手口の一つに、

 

「○○(批判する人)は立派な聖人君子なんでしょうね!」

「新しく政党を作れば? さぞ清浄な聖人君子の政党になるでしょうね!」

 

という、「悪人でなければ聖人君子」というめちゃくちゃ極端な二元論があります。

 

自分たちの悪行を批判するなら、聖人君子でなければならないという、

極論というか暴論ですね。

 

 

反神谷の人たちは、なぜこれにしっかり反論しないんでしょうか?

不思議です。

 

 

 

まともな感性をお持ちの皆さん、

そろそろこの「聖人君子か極悪人か」の二極論を論破してあげませんか?

 

 

 

「聖人君子じゃない人」の中には、

生け簀不倫・ネット工作・党費支出の隠蔽・カルト的陰謀等々に次々手を出して、

息をするように嘘をつく「 極 悪 人 」だけでなく、


そんなものに自分から進んでは手を出さない、

あるいは間違いを犯したらちゃんと反省する

ごく「普通の人」がたくさんいます。

 

人間は「普通の人」が大多数なんです。

聖人君子も極悪人も、どちらも少数派です。

 

 

はい、わかりやすく図にしてみましたよ!

 

 

パーセンテージには仮の数字が入っています。

実際には悪人や極悪人の方が多くて、聖人君子の数はもっと少ないかもしれませんが、

私個人の体感的には、「善人」は案外多いものです。

 

状況によって善人が善人でなくなったりしますが、そのあたりは悪人も同じでしょう。

 

 

このように、極悪人がいるなら聖人君子もいるのが人間の世界なのですが、

残念党の残念な論理では、世界には悪人と聖人君子しか存在せず、

「こっちの悪行を責めるお前は聖人君子かよ」ということになるようです。

 

めっちゃ極端な二元論です。

彼らの頭の中には、「普通」という中間が存在しないのです。

 

認知がゆがんでいるのではないかと思われますが、

それが彼らの認知する世界なのでしょうから、仕方がありません。

まあ、極悪人の目には普通の人が聖人君子に見えるんでしょうね。
 

 

ですから、そこを指摘してあげましょう。

 



重○さんや偽テリーマンあたりがまた「聖人君子~」と言ってきたら、


「こっちは普通だ。そっちには極悪人しかいないのか」
 

と返してあげましょう。

 

 

なお、普通とは「集団内の大多数を占めるもの」のことです。
支持率ゼロ%の政党支持者でないことは確かですね!