まさか自分の家が「プチ欠陥住宅」だったとは(泣) | 白鳥友康のブログ アメブロ出張所

白鳥友康のブログ アメブロ出張所

一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康のブログ。

 

大丈夫、あなたなら出来る。

ソーシャル・マーケティング協会
代表理事の白鳥友康です。


我が家は建ててから、もう10年ほど経つのですが、なんと雨漏りをしていました。よくよく調べてみると、そもそも工務店の施工方法が雨漏りをするような施工をしていたのです。

まぁいわゆる「プチ欠陥住宅だった」ということなんですが、住宅というのは10年間の保証がありますので、ギリギリ保証期間内だったこともあり、しっかりと雨漏りを修繕してもらいました。

ただ、いくら修理してもらったとしても「元々の施工自体が悪かった」ということが理由でしたので、修理しても「修理した施工自体が悪かった」となったら怖いですよね。

なので、こちらの市村さんにお願いして、不動産会社との交渉に役立つような専門的な次知識をサポートしていただきました。

続きを読む>>