やっぱり Twitter → facebook の連携はしない方が良さそう。 | 白鳥友康のブログ アメブロ出張所

白鳥友康のブログ アメブロ出張所

一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康のブログ。

$売れる!ホームページの作り方

新ニュースフィードになって投稿回数を増やした方が良くなったので、改めて Twitter → facebook の連携を復活させてみたけれど、やっぱりやめたほうが良さそう。

フィード購読数を毎日記録しているのですが、Twitter連携を開始後、今まで初めて登録数が減りました。

140文字で制限されてしまうので、伝えたいことが十分に記述できないこと、ゆえに投稿回数が短時間に集中してしまうこと などが原因かもしれません。
新ニュースフィードとはいえ、短時間に連続して投稿するとウォールにも連続した投稿として表示されてしまうのです。

たまにTwitterで発言する人は良いと思いますが、頻繁に発言する人は連携するのはやめた方が良いでしょう。

--
よろしければfacebookページもご覧いただけますと幸いです。
facebookビジネス活用のコツ配信中。
  ↓  ↓  ↓
売れる! ホームページの作り方
http://www.facebook.com/ureru.hp