みなさまへ、こんにちは。
私は、風に乗って舞い降りた小さな妖精、あめちゃんです。天使
今、皆さまに届けたい物語があるのです。
それは「おばあちゃんに教えてもらったチョコレートの知恵」。このお話は、ちいさな心にも大きな魔法を秘めています。
チョコレートケーキ作りの名人のおばあちゃんに、孫のユウキ君が、チョコレートに隠された魔法を教えてもらうのです。
さあ、皆さまも一緒に、心を躍らせながらこの魔法の旅に出かけましょう。
手を取り合って、ステキなチョコレートの知恵と魔法の世界へと飛び込むのです。
きっと、新しい発見が皆さまを待っていますよ。おとめ座




ふしぎな物語


チョコレートのひみつ






ある日、風がささやくような午後、小さなユウキくんがおばあちゃんの家へと足を運びました。




おばあちゃんは、ユウキくんの大好きなチョコレートケーキを焼いて、彼の訪問を待っていました。 

「おばあちゃん、このチョコレートはどこから来たの?」ユウキくんが純粋な好奇心を持って尋ねます。  

おばあちゃんは、温かい笑顔で答えました。

「遥か昔、アズテックの人々が大切にしていたカカオの実から来たのよ。彼らは、その実を乾燥させて粉にし、水や香辛料と混ぜ合わせ、世界で初めてのチョコレートを作ったんですって。」  

「へえ、チョコレートは飲み物だったんだね」とユウキくんは目を輝かせて言いました。  
 

「そうなの。そして時が流れ、人々の手によってカカオはさまざまな形を変え、今に至るまで多くの人々に愛されるチョコレートが生まれたのよ」とおばあちゃんは優しく語り続けます。  

「チョコレートは、心を和やかにしてくれるんだって」とユウキくんが言いました。  


おばあちゃんは、ケーキを二人分に切り分けながら言いました。「ええ、カカオに含まれる成分が心を穏やかにし、小さな幸せを感じさせてくれるの。だけど、大切なのはほどほどに楽しむこと。それが一番よ。」  


「おばあちゃん、いつも美味しいケーキをありがとう!」と、ユウキくんは心からの感謝を込めて言いました。  


チョコレートのケーキを前に、二人は優しい時間を共に過ごしたのです。




おばあちゃんの思い出は、ユウキくんの心にチョコレートへの愛と、ほんの少しの知恵を植え付けました。


その日から、ユウキくんはチョコレートがもっと好きになりました。




そして、その愛のチョコレートは、おばあちゃんからの贈り物のように、彼の中でずっと温かく残り続けるのでした。


おしまい。


ⓒ2024AMECHANG


皆さま、いかがでしたでしょうか。「チョコレートの秘密」という物語の時間を、心から楽しんでいただけたでしょうか。

おばあちゃんと少年のお話を通じて、私たちにも身近な魔法の存在を感じ取っていただけたなら、こんなに嬉しいことはありません。  

この物語は、私たちの日常にも魔法が隠れていることを教えてくれます。

一緒に過ごす時間、笑顔、そしてチョコレートの甘いひと時。

これらすべてが、私たちの心に小さな奇跡を起こしてくれるのです。  

これからも、どうかその心で、周りにあふれる魔法を探し続けてくださいね。
そして、次にこの物語を手に取るときは、また新しい発見があるかもしれませんね。  

あめちゃんから皆さまへ、出会ってくださりありがとうございました。

またいつか、違う物語でお会いしましょう。

大切なお友達、sёё чöü~🤍 ˎˊ˗

( ⸝•ᴗ•⸝)੭⁾⁾♡