役に立つ

花火

みんなの予祝



一粒万倍日のおはなし

 
あめちゃん 作  



昔々、遥か彼方の輝く森の中に、「一粒万倍日」という不思議な日がありました。

この日は、特別な魔法の力を持っていて、どんな小さな種も大きな木に成長させることができるんだ。  


ある日、好奇心旺盛なちっちゃな妖精がこの魔法の日について聞きました。

「一粒万倍日って、どんな日なの?」と小さな妖精は尋ねました。  

そこで、クリスタルヒーラーのあめちゃんが笑顔で答えました。




「一粒万倍日はね、とっても特別な日なの。この日に植えられた種は、普通の日に植えた種よりもずっと大きく育つのよ。まるで小さな魔法のようにね!」  






「ええ!それはすごい!」と小さな妖精は目を輝かせました。

あめちゃんは続けて言いました。

「この日には、夢や願いも大きく育つのよ。だから、一粒万倍日には、心の中の小さな願い事を大きな夢に変えるチャンスなんだよ。」  

小さな妖精はわくわくしながら、一粒万倍日に自分の夢を大きくすることを決めました。


そして、その日が来たら、心からの願いを込めて種を植えることにしました。


そして、一粒万倍日が来ると、森中の生き物たちが集まって、この特別な日を祝いました。
  




小さな妖精も、心からの願いを込めて種を植え、それがやがて大きな木に成長するのを楽しみにしていました。 

そして、あめちゃんは笑顔で言いました。


「一粒万倍日は、小さな始まりが大きな奇跡に変わる日なのよ。だから、今日は夢を大きく育てる素敵な日なんだよ。」  


こうして、一粒万倍日は、小さな妖精にとっても、他の森の生き物たちにとっても、夢や願いを育てる特別な日となりました。


そして、彼らはいつもこの日を楽しみにしていたのです。 


 めでたし、めでたし。  







あめちゃん

Copyright(C)amechang+米[mai] All Rights Reserved.