wisdom8wisdomのmy Pick
今日は傷付いたホイールに気休めでガラスコーティングをしたので効果を見てみると殆ど傷が分からない状態になりました。
念の為、ホイールを摘むと硬い部分と柔らかい部分が出来ている気がしますが暫くユルポタで乗って確認しようと思います。
メカニックの方にチェック依頼をしていましたが状況説明も気が重いのでチェックは見合わせようと今更ながら考えています。
さて、チェーンリングですが思う所があって54-42Tを使ってきましたけど登坂速度を上げる為に53-39Tへ戻してみる事にしました。
削れたリアディレーラーのチェックが出来るようチェック機器も注文したので変な変速症状が出たのが致命的かどうかも分かるかもです。
チェーンリングを小さくした事で瞬時に踏み込める確率も上がると思うので瞬間対応力も下げず維持していきたいと思います。
何にしても先ずはユルポタです。
Sprint(Allez Sprint)の方は秋くらいまで鉄下駄ホイールで鍛えてからクラブメンバーの方から超安で譲って頂いたホイールに履き替えようかと思案中です。
出来ればホイールが軽く良くなったから早くなったんだと自身に言い訳を作りたくないので踏める自信が十分に着いたら交換ですかね。
そう言いつつビックプーリーは直ぐにでも装着したいですけどw
ボクのSprint(Allez Sprint)は激坂対応セッティングなのでエアロロードなのにオールラウンド対応です♪
さて、今の課題はローテーションでのペーシングです。
ヒルクライムでお世話になり鍛えてくれた方でも平坦はシビアなペーシングが必要だったりしますので、ペーシングの下手なボクは斜度変化に順応する絶妙なペーシングができるよう頑張らねばなりません。
少しでもお世話になっている方々に恩返ししながら自身を更にステップアップしていきたいと思います。
最後にE-tube Projectの設定に関する事をシマノさんへ問い合わせてみたら直ぐに返事を頂き感動しました。
内容的にはチェーンリング54-42Tの設定項目が無いので追加して頂けたら嬉しいと言う我儘です。
でも知らなかったのですがアルテグラにはそもそも54-42Tの設定がなくしたがってフロントディレーラーもアルテグラでは設定できず54-42Tの組合せがあるデュラエース構成ならE-tubeで設定できるとの事でした。
迅速かつ分かり易く丁寧に対応してくださったシマノさんこの場を借りて有難う御座いますと言わせて下さい。
有り難う御座います。
さて。これからもロードバイク頑張ろっと。
追記、
ボクとサイクリングしてくださる女性を随時募集しています。
共にサイクリングしてくれる方をどんどん増やしていけたら嬉しい♪