意識の変化 | wisdom8wisdomのブログ

wisdom8wisdomのブログ

2016ロードバイク始めました。

2019下北半島ロングライド310km 3位になれました。

2020からFPV DRONE始めました。

空撮やレースを楽しもうと思います。

時々、意味不明なブログをアップしたりアップしたブログを整理と言って削除したりしますw


先日、子ノ権現を上れた事で意識の変化が生まれました。


最近の事ですがインストラクターさんからポジションに付いて深い所を教えて頂く機会がありポジションの見直しをしました。


そのお陰で上れて平坦も踏めるポジション出しができたと思っています。


確かに最後まで脚を残せるterra(Venge Pro)は魅力です。


でも虎の子なので手に入り易いSprint(Allez Sprint)でイケると言う自信を持てた事は激坂サイクリングで最大の収穫でした。


これで今はまだ必要ないけれど買い替えが必要になった時に迷ったり相性の良い物が無いと落胆して止めるなんて言う心配から解放された気がします。


次期、ロードバイクはディスクのSprint(Allez Sprint)になりそうです♪


さて、余談ですが激坂サイクリングを通して学べたと感じる所は「使う筋肉が切り替わるポイント」が何となく分かってきた事だと思います。


これは言葉を替えると使える筋肉をどう残すかにも通ずるような気もします。


これもあれも日頃の支えがあっての気付きなので感謝と良縁に敬意を持ち続け今後も変わらず精進して行きます。