メンテナンス | wisdom8wisdomのブログ

wisdom8wisdomのブログ

2016ロードバイク始めました。

2019下北半島ロングライド310km 3位になれました。

2020からFPV DRONE始めました。

空撮やレースを楽しもうと思います。

時々、意味不明なブログをアップしたりアップしたブログを整理と言って削除したりしますw


今日は生憎の雨模様と言う事でハルヒル試走もならずマシンの洗車とメンテナンスをしました。


と言うのもSprint(Allez Sprint)のリアディレーラーが調子悪く原因がイマイチ掴めなかったのですが、もしやワイヤー交換をした際に隣のワイヤーと絡まって通してしまったのかもと思い至り、一度バラして通し直しつつ絡まっていないかのチェックもして万全を期しました。


案の定、ワイヤーが余ったので絡まっていたのかもしれません。


再調整するまでは調整が完了しても翌日にはズレが出るといった状態に陥っていましたが今度はその心配は無さそうです。


序でにterra(Venge Pro)も色々とチェックをしてみるとディレーラーの調整位置が著しく狂っていて故障を起こすほどになっていたのでズレた原因は特定できていませんが適正値へ再調整をしました。


注油のチェーンオイルは使って調子の良かったGOKISOのチェーンオイルにしました。


今後は激坂を含む山岳ライドにはSprint(Allez Sprint)を使用して中級山岳までのライドはterra(Venge Pro)を使っていこうかと考えています。


到底、次なるマシンは購入できないのですが、正直、ターマックは少しボクには合わないかもと感じる部分があり、どうせ合わないなら以前から欲しいと思っていたメーカーであるTIMEにしようかと考えています。


勿論、購入する資金はありませんw


あくまで願望です。


車種に関してはALPE D’HUEZ 01 DISC (size S)を考えています。


好みはSCYLONなのですが現在エアロ2台なので山岳マシンをチョイスです。


アクティブフォークにシートポストの構成で組みたいな〜。


最後に余談ですがAllez Sprintもterra(Venge Pro)も最高のポジションが出せたと思うので早くテストしたいです♪