青クリートに関してはダンシングで違和感が強く避けていましたが、その頃はとんでも無く乗れていなかっので改めて試してみようと言う試みです。
とは言ってもまったく同じでは芸が無いので、現時点で最良と思えるポイントを押さえた設定にしました。
ハイブリッドローラー上で試した感じでは問題なく使えそうです。
最近、思う事は力学的な作用点と流動的な作用点の差異を調和させる絶妙な設定が出来たら良いのになーと言う何とも雲の上のような何気無い疑問です。
もしかしたら、避けていた青クリートを調整次第では絶妙なポイントで設定できるのではないかと思ったからでした。
とは言いつつ、専門家からしたら何を言ってるんだと言うような事かもしれません。
単語にしても単にボクの中でシックリくるから使っているに過ぎないと言う状況です。
それでも、ボクにとって絶妙で最高のポイントで設定できたらラッキー♪
3月中にはテストを終えて絶妙なポジションに設定したいと思います♪
最後に話は変わりますが、ボクの補給目安は45kmを超えたらハンガーノックと言う目安があります。
何度か無補給(危険だからやってはダメ)で走った統計で50~55kmでハンガーノック気味になっているので、40km以内にフルーツバー(ボクに合ってる)を三本食べると言うのが理想な感じです。
と言うのも、三本補給して50kmを超えるとハンガーノック気味(燃費悪くなってる)になるので、15~20km毎に1本補給するか40kmで3本補給すればハンガーノック気味になる事なくパワーも落ちずに走れます。
勿論、塩分補給や水分補給も適度にしています。
これで快適に走れています♪
距離は20mくらいでしたけどw