下北半島ロングライド310 | wisdom8wisdomのブログ

wisdom8wisdomのブログ

2016ロードバイク始めました。

2019下北半島ロングライド310km 3位になれました。

2020からFPV DRONE始めました。

空撮やレースを楽しもうと思います。

時々、意味不明なブログをアップしたりアップしたブログを整理と言って削除したりしますw

今回が初参加でした。

前日は十和田湖の周辺を散策してから会場近くのホテルへチェックイン、夜8時には眠りにつき朝3時半に起床して会場には4時に入りました。

体質的にスロースターターなので十分ほどでしたがローラーに乗って脚を慣らしました。

スタートして最初の20キロがログ取れてなくて走行距離290キロしかデータ取れませんでした。

脚切り13時ポイントに運良く超高速列車に乗れて10時半に到着できた事が後々まで助けになりました。

ビアンキ乗りは本当に親切な人が多いと改めて感じた次第です。

ビアンキ乗りの方とピナレロ乗りの方が集団から離れて行く超高速列車になり、三番手の方が二車分離れ千切れたのでスプリントしてジョインしてからは三台体制の超高速列車でした。

上りが苦手なボクは登坂で千切れ下りでジョインの繰り返しで引く頻度が最も少なかったのは申し訳ないと思います。

山岳コースは乗れないので早々に千切れる事を伝え別れました。勿論、お礼の気持ちを伝えました。

そこから暫く1人旅です。

北側の海沿いでピナレロの方と一緒になり暫く脚切り17時ポイントまで引いて別れました。

後半で脚が回るタイプなので恩返しが出来て良かったです。

ビアンキ乗りの方には会えませんでしたがゴール地点で妻に声を掛けて頂いたそうで嬉しかったと言ってました。何故にボクへ教えてくれなかったのかなと少し残念な気持ちです。

お陰様でゴール時間は18時20分でした。

初参加で無事に怪我も無く制限時間内にゴールできたのは最初の超高速列車に乗って体力を温存できたからだと思います。

いつか恩返し出来たらと思います。

何度かインタビューもして頂き最高の記念ライドになったと思います。

最後まで気の抜けないアップダウンと超激坂区間に度肝を抜かれましたが、久し振りにダウンヒルを堪能する事が出来て嬉しかった。

サイコンのコースマップを見ながらRを予測できた事で的確なライン取りを頭に描けた事が安心して下れる事に繋がったと思います。

後で改めて書き直すかもしれませんが取りあえず今日の出来事としてアップします。