2022年6月21日火曜日

今日は運転学園に行った。

僕は先月に運転免許を取ったし、今月に車を買う予定だ。

それで、もっと運転に慣れるように追加授業を受けている。

もう二ヶ月半くらい運転学園に通っている。

来週が最後の授業だ

授業は先生と車に乗って僕は運転して先生は助手席に座って教えることになった。

僕は運転しながら先生と色んな話をしている。

今日の話題は警察に言い付ける人だった。

”運転実習をしている時私達を言い付ける人がいます。

運転学園の車なのになぜ信号違反するという事です。

それで、私達は道に車が一台もない状況でも信号違反ができません。”

”え!そうですか?!警察に言い付ける人は一体何をする人でしょうか?”

”きっと、絶対、よほど暇な人です。警察に言い付ける事はするなんて随分面倒臭い事でしょう?

面倒臭さを我慢して言い付ける人は絶対暇な人です。

また、運転学園に恨みを持っている人かも知れません。

運転学園を通った時先生に叱られて、

後で復讐しようとおもっている人かも。

他の運転学園に恨みを持っているのに…

同じ黄色い車(学園の車)を見たら過去の恨みを思い出して、かっとして言い付けるのよ”

”え。。。そんな人がいるんでしょうか(笑)”

”はははは”

今日僕が聞いた話の中で一番面白い話だった。