「11ヶ月、断食をしてみた!」
⁡⁡
戦うヒーラー、オスカー綾塚です!⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
今日は減量すると体力が低下するのか?⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
ということについて⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
僕の見解を書いてみたいと思います!⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
僕のわずかな経験からなので⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
科学的、医学的うんぬん、の根拠がある訳ではなく⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
あくまでも実際にやってみて、ひらめいたというか⁡
「あ〜なるほどな〜そういうことかなぁ‥」と思ったことなのであしからず‥⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
僕が不食、をしていたときのこと。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
不食は断食とは違い食べても良いし食べなくても良いし栄養を摂っても良いし、摂らなくても良い‥という自由な食生活をしていたときのこと。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
ですが僕は基本、その時は1ヶ月のほとんど⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
朝はミルクティー、10時くらいに紅茶、お昼はアクエリアスとかポカリスエットとか昆布茶とか、おやつにミルクティー、ウーロン茶、コーヒーとか⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
夜はポカリスエットとか‥みたいに⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
基本は飲み物だけの生活をしていました。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
なので1日のカロリーは0カロリーから500、600キロカロリー。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
タンパク質は多くて1日10グラムとか。⁡⁡
⁡⁡
少ないときはタンパク質は1日に0グラム。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
そんな生活を続けていました。⁡⁡
ちなみに固形物は食べてません。
⁡(11ヶ月近くこの生活していました‥)⁡
⁡⁡
で、このときはナチュラル体重が57キロとかでした。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
不食に入る前の体重はナチュラル体重約70キロくらい。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
試合時はライト級の61キロ。⁡⁡
毎回、減量に苦戦していました‥⁡
⁡⁡


ですがこの不食していた時は⁡⁡
⁡⁡

⁡⁡
体脂肪はスポーツ店に行って測る業務用のマルチ周波数の体脂肪計。⁡⁡
⁡⁡
金額にしてウン十万円する超高級なタイプの体脂肪計でも測れずエラーになることも何度かありました⁡
(写真の体脂肪データは61キロとか62キロとかのモノです)⁡
⁡⁡
⁡⁡



⁡⁡
⁡⁡
米類、麺類、パン類、野菜類、果物類、肉類、魚類‥⁡⁡
⁡⁡
まあつまり固形物は全く食べなかったので⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
ウン○は全く出ません。あれでも1ヶ月、1ヶ月半とかに⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
「超絶硬い」のが出ます(笑)⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
お尻‥というか穴が切れます(笑)⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
そんな状態でした。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
で‥その時は体力はどうだったの?⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
ということになると⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
「全く問題なし」でした。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
キックボクシングのミット打ちなども⁡⁡
⁡⁡
普通に打っても問題無かったです。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
3分を1ラウンド‥とかのタイムでは無くて⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
6分、7分を1ラウンドに設定して⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
3ラウンドも4ラウンドも打ったりしていました。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
個人の感想として、まずこのような不食、断食はそこまで体力の低下はありません。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
ですが、試合に出るための減量(水抜きなどを含む)は急激に体力を奪われる‥と思われます。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
なぜか?⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
‥続きはまた明日!(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧