変化が起きるか?どうだろ〜 | ポンコツ主婦の成長記録

ポンコツ主婦の成長記録

40代一児の母。主婦歴9年だが料理、洗濯、掃除が苦手‥怠けることが得意なパート主婦です。
最近これではいかん!!と立ち上がり、日々悪戦苦闘中。
娘(むっちゃん)との日々、趣味のマラソン、そしてたまに細々としている投資について書いていきます。

皆さん、こんにちはニコ

一昨日、むっちゃんは眼科受診して、しっかり視力測定をしてもらいました。
結果は


右:0.3
左:0.5

はははっ…視力低下しないように気をつけようとかのレベルではなく、正しく

遺伝

ですねガーン
たぶん、まだまだここから落ちていくんだろうガーン
小学2年生で↑なら、もうジタバタしてもダメだこりゃ~です。


先生👨‍🏫「将来はメガネだね。今は問題ないと思うよ。両目で0.7だから。来年また来て」

メガネ貯金決定ですネガティブ
今年は購入しませんバツレッド

ちなみに夕方、主人に報告したら一言

主人「俺の目じゃなかったなぁ~」

はいはい、私の家系の血を引き継いでますよえー
一言多いヤツだぁ。
そんな主人ですが、やっと↓のようなイベントに行く気になりました。


まっ、むっちゃんがチラシを学校からもらってきたんですけど。
私は当日出勤予定なので、主人は仕方なくの付き添いです(イベントは抽選なので落ちる可能性も)


お金の勉強してくれるかな〜
本人は

「やべぇ〜寝るかも」

学生のようなこと言うなと物申すと叱っておきましたw