送金アプリをpring→エアウォレットに【ATMには並ばない!】 | ポンコツ主婦の成長記録

ポンコツ主婦の成長記録

40代一児の母。主婦歴9年だが料理、洗濯、掃除が苦手‥怠けることが得意なパート主婦です。
最近これではいかん!!と立ち上がり、日々悪戦苦闘中。
娘(むっちゃん)との日々、趣味のマラソン、そしてたまに細々としている投資について書いていきます。

皆さん、こんにちは☀

いよいよ、GWの前半戦が始まりましたねガーン

むっちゃんは早速朝寝坊してましたよ笑

私は仕事なので、主人に任せて職場へ。

車🚗もあまりおらず、快適な通勤でしたチョキ


さて、本日のお題:送金アプリ


私の勤務するクリニックは給与振込が地銀1択です。縛りがあるってどうなのプンプン

私が今メインとして使っているのは楽天銀行。楽天銀行に資産集約をしていく過程で考えました。


送金アプリで、地銀口座→楽天口座にお金を移動できないか!(無料で)


ATMに行くのは面倒!コンビニ🏪に行くのも手間!!

と言うことで、昨年末〜先日まではpringというアプリ下矢印



で口座間送金をしていました(1ヶ月に1回のみ手数料無料。限度額50万円)

ですが、pringが業務を大幅縮小?することになり、私の給与口座の地銀も取扱い終了悲しい


うわっ、どうしよう驚き


となったわけです。今更ATMに並ぶなんて…時間もったいない真顔それに時間帯が悪ければ時間外手数料無気力



やっぱありえない物申す


だから、探しました〜調べました〜

その結果、5月からエアウォレットを使うことにしました飛び出すハート



〈デメリット〉

取扱い銀行がまだ少ないこと

送金は1円以上

1日の送金上限が30万円


↑のデメリットは私には当てはまらなかったので、即アプリダウンロード合格

これで、ATMに並ばなくていい♫


最近はホントにお札・硬貨を使いません凝視

でも、現金主義の頃より確実に支出が減ってるクラッカー少しはいい方向に向かっているかな?

なんでも電子決済してる人の方が現金支払いしてる人より貯蓄額が高いそう。何故はてなマーク


あっ、我が家の大黒柱は現金主義者だったわゲロー

やっぱ貯まらない家庭か!?