パーミストリケアをはじめとして、東洋医学カラーケア、オーラカラーライト等、エッセンシアではオイルやエッセンスを使った施術をしておりますおねがい

 

先日、なぜ何も使わないで行わないのかというご意見があることを知り、びっくりしましたびっくり

 

なぜなら、植物やクリスタルのオイルやエッセンスの力を借りてトリートメントを行うのが、私にとってあまりにも普通のことだったからです。

 

もちろん、素手で行う施術(あん摩マッサージ指圧や整体など)は、とても有効です。そういった施術を東洋医学の学校で学びました。またエネルギーワークも素手で行うことでしょう。

 

私にとってオイルやエッセンスを使うことはあまりにも自然なことで、なぜなのかを改めて考えたことはありませんでしたが、そう思う方もいるんだと理解できたので、私のリマインドのために記しておきたいと思います。

 

 

植物のエネルギーの力

 

私達が毎日いただいている野菜=植物は身体を栄養し、古来より使われている漢方薬も植物を多用し、西洋医学の薬も多くがハーブの成分を基に作られています。

 

そして、アロマテラピーやオーラソーマ、秘教や自然療法などに親しんでいくと、植物がどんなヒーリングのエネルギーを持っているのか、さらに実感していきます。

 

香り成分は私達の脳に直接働きかけて、それがホルモンや感情、精神に影響を与えていることはアロマテラピーでもよく知られています。

 

また、秘教では、自然界で一番の発達をしている植物界は、下記のような光を地上にもたらしていると言われています。

  1. 人間や、ミツバチやアリなどを引き寄せ、引き付ける力、魅力、そして環境に関する感受性の高さ~これらは、エーテル界を作っているエルフや妖精の仕事にも関係しています
  2. 自然界に、色の統合と調和と美をもたらし、芸術にも、植物はインスピレーションのもとになったり、影響を与えています
  3. 植物は光に向かって成長し、土に埋められた種を地表へと引き出すエネルギーに応えます。これは、全ての可能性を外側に表現する、実現する、引き出すことに関係していて、これが私達が奉仕を行なっていくことに繋がるのです

 

軽く書いてみても、上記のような素晴らしいエネルギーを運んでいる植物チューリップ

 

他にも、オイルをマッサージに使うことは皮膚を潤し、皮膚から植物の有効成分を吸収させることを助け、マッサージのスムーズさを助け、リラックス感をもたらします。

 

 

 

私は物心ついた頃から植物が大好きで、幼い頃はお花屋さんになるのが夢でしたおねがい

 

愛と叡智と癒しを携えている大好きな植物と共に、ヒーリングエネルギーをお届けできることが私の喜びとなっています。

だから、オイルやエッセンスに含まれる植物の力をお借りしてトリートメントやカウンセリング、講座を行なっているのだなと思います。

 

もちろん、施術を受ける方が受け取る恩恵も、とても多いことは間違いありません。

上記の効果の他に、施術時においてもエネルギーの緩衝材になり、ネガティブなエネルギーの影響から私達を守ってくれます。

ハーブで作られたお香は、中世の教会で浄化剤として使われてきたことも有名です。

 


 

当たり前のように、側にいてくれている植物達。

書いているだけで、植物への愛と感謝が溢れてきますキラキララブラブ

 

オーラソーマのプロダクツには、さらにクリスタル類と「色」のエネルギーがプラスされていますゆめみる宝石

 

なぜ、オイルやエッセンスを使うのか・・・私にとっては、上記のような理由からです。

 

このようなことがなければ、再確認することもなかったかもしれません・・・

このような機会をいただいたこと、心より感謝申しあげますウインク

 

 

【募集中】

3/1水-3金 パーミストリケア®︎ステップ1コースwithカラープロダクツ @芦花公園エッセンシア