手指について探求し始めて、早14年びっくり

 

まだまだ私はひよっこですが、世界でも手についての発見は続いているようですウインク

 

面白い記事を見つけたので、考察のためにシェアしたいと思います。

 

 

リンク記事:薬指の長さは性ホルモンが決定(ナショナルジオグラフィック日本版)

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/4842/

 

 

パーミストリケア®︎コースでも指に現れる質を学びますが、それは主に「惑星」の質との関連です。

 

この記事は実際に「ホルモン」の影響が指にどう現れるかを検証した結果ということで、とても興味深いですね。

 

 

指の長さの違いは、これまでにも攻撃性や音楽的能力、性的指向など、人間のさまざまな特性としばしば関連付けられてきた。自閉症、うつ、心臓発作、癌といった障害や健康問題との関連性も指摘されている。

ナショナルジオグラフィック 上記リンク記事より

 

このように手が、人間の性質を表し、健康問題にも表されているということで、人間の小宇宙であることが科学的にも証明されています。

 

 

そして、この記事は性ホルモンが指の長さに影響を及ぼし、それは「薬指」に現れるというのが研究の結果ですびっくり

 

シンプルに言うと、人差し指と薬指を比べて、薬指が長い人の方が「テストステロン(男性ホルモン)」の影響を多く受けていて、「男性的」な質を持っていることがわかったそうです。

 

これは面白いです。

 

 

あなたの指はいかがでしょうか?

 

 

 

次は、このホルモンとパーミストリケアの惑星との関係について見ていきたいと思いますおねがい