同じ人が、同じ記事をリブログするっていうねw

 

 

 

この写真の右上が私のところに来てくれた虹龍の瞳🌈🐉ちゃんです(⌒∇⌒)

 

姉さんが「柔らかい優しさの中にも、凛とした芯を感じる子」を選んで送ってくれました。

 

その下の相棒ドラゴンブレスも「かわいらしい雰囲気の中に、凛とした芯を感じる」

 

という仕上がりにしてくださっています。

 

「潔く、柔らかく」「凛」

 

は、私が昔から好きで大事にしている言葉とあり方です。

 

だから、姉さんからもそういう風に見てもらって、私の手元にもそういう相棒ちゃんたちが集まってくれていることが嬉しいです❤

 

この瞳ちゃんは、持っている私自身の心もさることながら

 

それを見る人の心も癒し、正軸にもっていく力があるなぁと感じています。

 

「そのネックレス素敵だね(^▽^)」

 

って見ている人も笑顔にしてくれていますし

 

さすが、魂の洗濯機

 

心が乱れる他の人がいても

 

私がこの水晶を信じて、正軸を保てるから

 

相手も、戻るのが早くなっていると感じています。

 

そして、最近の心の核は

「今日、だれのために生きる?」SHOGEN×ひすいこたろう さんの著作です✨

 

「あ、これ基準で生きるゎ、私°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」

 

って思ってます。

 

水晶+本に惹かれている自分が心地よくて

 

「これが、ちょっと新しく成長した・・・もとい、魂の本質を思い出せて生きはじめられた私~♬」

 

とかなってたら

 

ちょっと、気を張りつめていた子の心もゆるませることができたし(その時、先月の大泣きしたイベントが生かされましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪)

 

 

何はともあれお迎えして、ほんとうによかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡💖

 

姉さんが、虹龍の瞳ちゃんについて紹介してくれていることと同じ奇跡が私にも、私の周りにも起きています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さてさて、先々月くらいからの私のテーマの一つ、「母性」

 

母性を大切にして過ごすことは、私がしたいことだったから、まずは自分が満たされています✨

 

そして、「ゆるまる」ので、どんどん「ゆるい」「らく」な波長になって

 

自然と笑顔になれる回数が増え、周りの人も笑顔が増えたなぁって思うし

 

相手の良さ、幸せ、昨日との違いに気付き、それを喜び、祝福して、相手の幸せを願えるようになってきました(o^―^o)

 

そして、ゆるんでるから、それまでみせてこなかった、子どもが子どもらしい一面をたくさん見せてくれるようになって

 

その都度

 

「やっぱ土台は安心感」

 

だなぁって感じています。

 

いつか、本当に「お母さん」っていっぱい呼んでもらえるようになりたいなぁ💖

 

これは、数年前からの願いの1つです✨

 

話を戻して

 

「あ、見せてもだいじょうぶ」

 

「あ、いきすぎちゃった、でも、きっとゆるしてくれる」

 

そういう、甘えやあそびやゆとりは

 

お互いにとって大切な柔らかさだと思います

 

たとえそこに

 

「せんせー、そのネックレス100縁?やっすw」

 

とか、

 

「地味に優しい」「英語は気分で宿題やるでw怒られんしww」

 

とか、

 

部活の時、動物の落とし物をグラウンドが使いにくいかと思って掃除したのに

 

「う〇こマスター!」

 

とか

 

「うぉい!!(-"-)」

 

って言われることが、日々日々起こっていても!w

 

いー笑顔で言ってくるから!

 

まぁ、ゆるしちゃう❤w

 

ていうか、たぶん

 

「ね~!」とか「も~!」とか

 

言って欲しいんだと最近分かった(感じたw)

 

その証拠に、私の堪忍袋もそろそろ~・・・

 

ってなってくると

 

すごい勢いで

 

言い訳とフォローをしてくるからww

 

かゎいいよね(笑)で終わるw

 

日々心の度量を広げてもらってますw

 

上はほぼほぼ男の子の話ですが、

 

男の子があほなことができると

 

女の子は楽しくって笑顔になれる

 

女の子って学校で基本的にまじめだからね~

 

そして、

 

そういうことに対して、お互いがお互いにどれくらい許容するかの基準も

 

基本的には大人の態度なので

 

「先生がこうしたから!」が発動する!

 

まぁ、なんやかんや集団の基準はその場の大人が作ってるってことがやっぱり多いんだよなぁって思います。(今のとこは)

 

(私は私で、上司からどう言われるかひやひやしてますけど('◇')ゞ💦w)

(でも、上司もあったかクッションタイプが多くて救われてます✨)

 

そんな楽しい日々です(⌒∇⌒)

 

だから、今、ちょっと楽しみにしていた引率の件がなくなっちゃって残念だなぁって思ったけど、

 

それ以上に

 

「それは起こるべくして起こったこと」

 

「私はこっちに残ったほうがいいから、残ることになったんだ」

 

って自然と思える気持ちの方が大きいし

 

ちょっと前に書いた記事の「さみしさ」「独占欲」を全く感じないわけではなく

 

なんならすぐに顔をのぞかせるけど・・・

 

それだけ、その人のことを好きになれる才能が私にはあるっていうことと

 

やきもちやいちゃって、さみしくなっちゃったり

 

もっと、こうして返して欲しいのに~っておもっちゃうのって・・・

 

人間らしくってかわいいよね❤

 

そして、そのさみしさ以上に

 

「周りが笑顔になれること」

 

「楽しい、嬉しい輪が繋がり、広がっていくこと」

 

のほうが、嬉しいことだなぁって

 

自然に思える自分に、戻っていけていることがとても嬉しい毎日です❤

 

愛情がでっかいんだよね、うん。(笑)

 

今日も生きている。

 

五体満足だ。

 

衣食住がそろっている。

 

こうやってブログに考えが書けてる

 

それができる道具がある

 

他にも他にも

 

数え上げれば恵まれていること、幸せなことはいっぱい(*´Д`)

 

過去の荒れそれ(うん、そう「荒れ」それ)も、

 

それがあったから、大事なことを忘れて、

 

忘れたから、やっぱ大事なことだったんだ!って気づけて(気付けるようなことが起きて)

 

もう手放さないよ✨(⋈◍>◡<◍)。✧💖

 

ってなれてる✨

 

日々は、奇跡で彩られている✨

 

さて、今日は何をしようかなヾ(*´∀`*)ノ

 

 

おわり(⌒∇⌒)