アイリスクォーツ・・・

 

子どもの時からパワーストーンみたいな石が好きで

 

初めて自分で選んだ石は

 

お祭りの屋台で買った500円の水晶だったなぁって、思い出します。

 

すごく気に入ってた(⌒∇⌒)

 

度重なる引っ越しで今どこに行ってしまったのかわからないんですが

 

石好きな私が一番好きな石は「水晶」です。

 

アイリスクォーツの存在は、りえさんのネックレスから知りましたが

 

「虹」も大好き、「🐉」も大好き、「石」が大好き、「水晶」が一等好き💖

 

そして、「好き」な理由は、水晶の効能(姉さんのブログに書いてある)を読んだら

 

「そりゃ、惹かれるわなぁ。」

 

と、納得することばかりでした。

 

ここからは、最近実際あった私事なので、長くなります。

でも、姉さんにはお時間があったら読んで欲しいなぁと思います((笑)

 

まず、木曜日なのですが、

 

職場でめっちゃ泣きました

 

時間に対して、やることがたくさん詰まっていて

 

家庭でも家族が調子悪くて、気を張っていないといけなくて(落ちたくないってこともあるんですけど)

 

職場でも、やりたいこと、やらなきゃいけないことが分刻み💦

 

寝不足+「今日はここまでしかできない」

 

と、思っていた矢先に新しいことを言われたので・・・

 

「あ。まずい。。。」

 

って、心に鉛が入ったみたいに重くなって、息がしづらくなってきて、、

 

仕事のことだから、ボスに相談しに行こう。

 

そうした方がいい。

 

って、「ちみちゃん」の声に従って、ボスの部屋に入り

 

「あの、、」

 

って言った瞬間

 

自分でもびっくりするぐらい滝泣きでした(´;ω;`)💦

 

自分で思ってる以上に苦しかったんだなぁって泣きながら客観視🐉

 

ボスはめっちゃ優しくて

 

ひたすら聞いてくれて

 

それだけでつっかえが取れたし

 

心の声(ちみちゃんの声)に従った自分偉い✨って自分で自分を褒めてたけど

 

泣き止むまでに1時間かかった(苦笑)

 

そのあと、周りの愛にめっちゃ支えられました(´;ω;`)✨

 

子どもも気づいて温かい対応してくれるゎ

 

職員も温かい対応してくれるゎ

 

心の透明度がまた一つ上がりました✨

 

結局泣いたら思ってたほど心配したことはスムーズに進んで、おつりがくるくらいの結果になったし

 

心の素直さがあがったから、子ども達との共鳴度(勝手にそう言ってみる)があがって

 

なんだか自分も子どもも前より素直にお互いを出して笑えるようになってましたw🐉w

 

泣いて吐き出すことが必要だった

 

助けを求めることが必要だった

 

助けを求めていることに相手が気づくことも必要だった

 

んだと思います。

 

なんや、心の声に従えば、開運しかないやーんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

っていう出来事でした。

 

という風に軸が戻れるようになったのも

 

相棒ちゃんをつけてるからだと思うんです。

 

相棒ちゃんは、相棒ちゃん自身がパワーを持っているものです。

 

そしてそれは持っている自分自身のパワー増幅装置だと思うのです。

 

この相棒ちゃんを迎えれた自分

 

ご縁を結んだ自分

 

色々行動を起こしている自分

 

そういう自分自身への自信が自分の力を上げてると思うのです。

 

だから、何か出来事があるたびに、私は私を好きになれてます。

 

私は私に戻っている感じがします。

 

わたしという源泉からエネルギーが広がっていく感じがします。

 

影響範囲が広がっているとも思います。

 

そこに到達点や限界値はなく

 

どんどんどんどん無限に広がっていく∞

 

誰かや何かと共鳴協和しながら、波紋を広げ、協和音を広げていく

 

そう確信している自分が、今、います。

 

ちょっと前に書いた「母性全開」日記。

 

ボスからこんな言葉が出てきました。(母性の話はしていません)

 

「ぐっと締めてがっと引っ張るか、こどもらしさを自分らしさを出しやすくするために受け止めるか。究極どっちかや。中途半端はいかん」

 

私は、断然後者だと思いました。

 

ぐっと引っ張るリーダーシップ力は自分の柄ではないんです。

 

だから、「母性全開でいいんや(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と最大の肯定をできました✨

 

それが、「わたしらしさ」なんだと認められました。

 

そうしたら、ゆるまって、更に子ども達の笑顔や安心できる雰囲気を一緒に作ったり、感じたりできるようになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

自分らしさを思い出す。

 

だから、私は「水晶」が好きなんだと思います。

 

「水晶の目と心で目の前のこの世にただ一人の人と向き合う」

 

それが、私の人との関わり方です。

 

そういう生き方をこれからしていくんだって決めてます(⌒∇⌒)

 

そして、どうして教員になったのかを思い出しました。

(最近子どもからなんで先生になったの?英語の先生になったの?って聞かれるので考えてました)

 

・人と関わることが好きだから

・言葉が好きだから

・英語をやっていたら世界の人と話すとき、相手のことを少しでも多く理解できるから

・自分が中学生の時、すごく苦しかった。でも、大学生になって親とは違う大人に助けられた。私も、私を必要とする子ども達にとってそういう大人になりたい

・道徳を大切に、心を大切にして接したい

 

だったなって。

 

人と関わるとき、自分とのバランスが難しい時も多々あったけど

 

今回、この虹龍も一緒に過ごせるようになったら

(ていうか、お迎えできる時点で、私は私にもっと自信をもってパワーアップして自分龍🐉で生きていけるのですけど😻w)

 

愛溢れすぎて、次元上昇して、ヤヴァくなってると思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

あ、今、嬉しいニュース来ました!

 

スピーチ指導した子

 

見事最優秀賞とれましたー🎉✨

 

本人の頑張りの結果

 

 

彼女のお蔭で「私の言葉の伝え方」はやっぱいいんだぁヾ(*´∀`*)ノ

 

っていう自信+確信を得られました(。-`ω-)キラーン✨

 

彼女にも愛ある言葉のお守りは渡していて

 

日々の実践が、私の本心・真心で生きれるようになってきているから

 

言霊の力も増し増しになってるのね✨

 

という自信を得られましたヾ(*´∀`*)ノ💖

 

日々の生活をいとおしむ。

 

日々の生活こそ宝

 

キラキラの思い出や瞬間が珠ならば

 

生活は、人生は、宝珠の数珠繋ぎです✨

 

大変だったできごとは

 

私に真理を気付かせてくれるイベントでした。

 

私は私にしかなれない

 

私の心の状態が、私に見える世界を作る

 

そういうことに気付かせてくれる

 

やっぱり心の軸が大切です✨

 

そして最近は

 

私の影響力って結構でかいな!?Σ(゚Д゚)という実感がわいています

 

今年は辰年。

 

龍ともっとつながりたいと思って始まった年。

 

そこで出会えた、「いつも背中を押してくれる人」

 

かずみん姉さん

 

姉さん、私、自分の龍や、私を助けに来てくれる、一緒に過ごしてくれる龍が増えてきて

 

その龍たちと一緒に昇龍してますよ(⌒∇⌒)🐉✨

 

姉さんのエネルギーに乗りながら

 

そして、

 

私のエネルギーに関わる人を、

 

happyな方向に巻き込みながら

 

あがり始めてますよ🐉✨

 

もうすぐ辰年も折り返し地点。

 

降龍の巳年。

 

音で合わせれば

 

降龍は交流であり、光龍であり、興隆✨

 

上昇して交わったエネルギーが

 

大地で実際に光を結び合い

 

みんなと共に母なる大地を、母なる海を、母なる地球をよくしていく✨

 

巳年はそんな年になると今ふと感じました🐉→🐍✨

 

巳年は弁財天様ですしね(^▽^)/✨

 

いつもいつもありがとうございます✨

 

おわり

(⌒∇⌒)