Figma UMP9のレビューです

既に発売から結構経っている事、プレ値でしか手に入らない事からレビューするつもりは無かったのですが、調べてもほとんどレビューしてるのが見つからなかったので

プレ値で買うかどうか悩んでる
もしくは買えないけどせめてこういう記事で欲を満たしたい、そんな方の一助になればと思いレビューしました

そんな背景があるので以前使っていたレビュー用の場所ではなく見づらいかもしれません、あしからず


パッケージ(写真はTwitter(現X)に上げたモノ)



立たせて前後
もみあげがあるので顎はこれ以上引けません

左腕は腰のカバンが干渉するためまっすぐ下ろせません

本体ギミック
引き出し機能有り

パンツが丸見えになるまで引き出されてるのがわかると思います
膝立ちまでは無理ですが、スカート系フィギュアの弱点をカバーできる、良いギミックです

表情パーツ
笑顔

驚き顔
原作重傷絵のモノですね
頬に朱の線もあって恥じらいにも見えます

口開け笑顔

手首
デフォルトの握り手以外に6種
一番下だけ開き角度が違い、左手用にマガジンや手投げ弾を持てるモノになっています


付属品
UMP9(銃)
彼女の元ネタでもあるサブマシンガン
セーフティやフルオート切り替えのツマミ(名前知らない)やコッキングレバー等もしっかりと

反対側

実物同様ストックの折り畳みも可能
これがポーズ付けるときに結構便利です

サイレンサー
サプレッサー?サイレンサー?
も付属、彼女の銃はこれが装備されてるので基本付けっぱなしになるかも
(ゲーム的にも必須級のハズ)

マガジンも外せますが、あんまり脱着しすぎると緩くなって抜けそうで怖いですね


閃光弾
スキルで使っている物なのでしょう


ここからはポーズ集



構え

手首から肘までの長さ<銃のストックの長さ
なのでストックに肩を当てるポーズは無理です
脇で挟むか腕の外側に出すかのどちらかになるでしょう

壁から銃だけ出して射撃のイメージで


壁から様子を伺い

ダッシュ



走りながら射撃

バイクにも合わせてみたり

バイクを盾に
(リアルでやったら引火爆発で逆に危険でしょうが)


リトルアーモリーももちろんピッタリ
物によっては手が広がり肝心のUMP9の保持が緩くなりかねないので注意

壁走り

レディポジションぽく

公式立ち絵風ポーズで〆

以上、figma UMP9のレビューでした
たぼっとした袖、スカート、もみあげとデザイン上の干渉が多く、ガンアクションポーズをとらせるに辺りストレスフリーという訳ではありませんが、造形はやはりピカイチです

正直ドルフロファン、デザインが気に入ったでも無い限り、ガンアクション目当てならリトルアーモリー名義のfigmaに軍配が上がると思います