アーミーペインターアンデッドペイントセットのレビューです


ボドゲミニチュア塗装特化の塗料、アーミーペインターのD&Dコラボのセットで、このセットはアンデッドモンスターの塗装向けの塗料がセットになっています

ガンプラで例えるならシャア専用モビルスーツカラーセットみたいな感じでしょうか
昔ガンダムマーカーでそんなセットありましたね
他の○○セットの宣伝紙面も

付属塗料
左から(訳は適当です)
ブラッシュドスカル(磨かれた頭蓋骨)
レイズブラック(悪霊の黒)
ヴァンパイアガーメント(吸血鬼の外套)
コールドフレッシュ(死肉)
ゴーストリィヴェーパー(幽霊の気)

左から
エーテリアルスペクター(亡霊的なエーテル)
ドラコリッチスケイル(ドラコリッチの鱗)
グールグレー(屍食鬼の灰)
モールディウォッシュ
カースドブレイド(呪われし刃)

名前でどういう使い方をすればいいか瞭然なのがアーミーペインターの良いところですね
ドラコリッチはD&Dにいるモンスターらしいです

付属品その2
「デミリッチ、アサーラック」のミニチュア
ウォーハンマーみたいなランナーです

ガンプラに慣れた身にはゲートのアメリカンサイズが辛い
組み合わせが分かりやすいので切り出して

接着剤はこのペン型のを使ってます
久々にリトルアーモリーを買った時に一緒に買いましたがすごくすごい便利さです

流石のミニチュアクオリティ、完成品が並んで入っているのも良いですが、組み立ても楽しいものです


組んだものがこちら
ベースもありますが塗装してから接着したいので後回し

MTGのコラボパックでカード化もされてるようですが、箱裏のお手本と色が違う(デザインも違う気がする)ので、どれを手本にするか、オリジナルカラーにするかは少し悩み中です
以上、アーミーペインターアンデッドペイントセットのレビューでした

デミリッチ、アサーラックの塗装も記事化予定です