新コーナーとして、私の好きなキャラを語っていこうかと思います

キャラの解説も交える以上、未視聴の方にはネタバレになりますのでご注意を
あと、途中からかなり感情移入してるので主観がガンガン入ってます
アホみたいに長いです
(記事書くの一時間かかった)

第一回は今まで見てきたアニメで最も好きな男性キャラ
「機動武闘伝Gガンダム」より
東方不敗マスター・アジア
です



東方不敗マスター・アジア
CV秋元羊介
生年月日:F.C10年2月22日
年齢:49歳
身長:193cm
体重:80kg
血液型:AB型
星座:魚座
特技:流派東方不敗、四川料理、詩歌




私ウィロスがアバターの一つとして使っているマスターガンダムの搭乗者です


簡単な解説
主人公、ドモン・カッシュの武術の師匠
荒廃した地球の再生の為、デビルガンダムと共に人類抹殺を謀るものの、それを阻止せんとするドモンにデビルガンダムを破壊され、激怒してドモンと闘います
壮絶の死闘と末、奥義石破天驚拳を撃ち合い、屈しかけたドモンを叱咤し彼に討たれ
己の間違いを悔い、ドモンが己を越えた事に満足しながら息を引き取ります



どこが好きなのか?
全部。



...というと記事にならないので

1シリーズ屈指の人格者
人類抹殺が目的というと極悪人に思えますが、その理由も度重なる戦争行為で傷つき荒廃した地球を目の当たりにし、深く悲しみ、憤った果ての決断であり

また、ドモンと決戦にて
「人類もまた自然の一部」という言葉を受け、己の間違いを認める潔さも持ち合わせています

2師匠
弟子であるドモンとはデビルガンダムをめぐり破門しており、愛弟子ではなく、邪魔者、敵として見ており、互いに師弟愛がそのまま憎しみ、敵対心に変わっていました

上記の決戦で己の間違いを気づかされた後、奥義の撃ち合いではいまだに勝る東方不敗は、膝をつきそうになるドモンに

「そこまでか?」

「貴様の力など、そこまでのものに過ぎんのかぁ!?」

「足を踏ん張り、腰を入れんかぁ! そんな事では、悪党の儂一人倒せんぞ! この馬鹿弟子がぁぁぁぁ!! 」

「何をしておる? 自ら膝を付くなど、勝負を捨てた者のする事ぞぉぉぉぉ!!」

「立て! 立ってみせい!!」

と叱咤します、そしてドモンは力を振り絞り、昇華させた奥義、石破天驚ゴッドフィンガーで遂に師匠を越えます
「よろしい」

「今こそ……お前は、本物のキング・オブ・ハート……」
奥義を受けながら、慈悲深い笑みを浮かべる東方不敗、ドモンはその時、彼の深い愛を知り、涙を流しながら叫びます
「師匠ぉぉぉぉぉっ!!」



3出鱈目な強さ
彼は武道家で、マスターガンダム等、Gガンダムに登場する物はほぼ全て搭乗者の動きをそのままトレースする、いわばガンダム同士の格闘技で、搭乗者達はいずれも武道の達人ですが
東方不敗の強さは出鱈目で、


生身でロボットを倒します
蹴りあげ吹き飛ばし布切れで装甲をぶち抜きます



出会い
始めて知ったのは小学校低学年の頃、レンタルで見ていた時でした
上記の出鱈目な強さに衝撃を受け
カッコよさに引かれました
最期を見たのはそれから10年近くたってからでしたが、やはりその深さに惹かれました

未だ若い身空故彼の全てを理解することは出来ませんが、まだ私が一桁の年齢の頃から偉大さは心に刻まれています

私にとって東方不敗以上のキャラは今後現れないでしょう

幼少期から成人した今までずっと、私の中でトップに輝き続ける漢です






ならばっ!

流派!東方不敗は!

王者之風よ!

全新!系烈!

天破侠乱!

見よっ!

東方はっっ!!

赤く燃えているぅぅぅぅっっっっ!!!