ご訪問ありがとうございます。

先日COUCOUさんで行われたアイシングクッキーの体験レッスンへお出かけしてきました^^


{D6704033-90B4-421C-AFE6-1C13AD33A5EF}


机に並べられている材料達。

色のついている材料はそれだけで華やかですね^^



{256BA4F9-6E3D-4AF6-BEBB-D4153B737149}

あらかじめ用意されたクッキーにこんな風にして少しずつ絵を描くように作業していくのですが、見た目より本当に難しくて^^;

もう先生にかじりつきながらコツなどを教えて頂きました 笑

{06DD58DD-B3C0-4770-A8AD-859BEBF6D0B2}

こちらが先生のお手本。




{A03B8845-9794-4155-9154-72B83B304543}

こちらは勿論私のもの…^^;


ようやく完成したものはお手本とは随分違うものになりましが 笑

それでもこの中に先生から教わった技術とコツが沢山詰まっているんですよ^^


{8BAF1CC7-1E0D-444D-8B59-E8FBB2EFB628}


{54891B57-A3F1-489B-B9D0-BAB7910EEEEF}

もっと技術を磨けばこんなに色々な表現が出来るそうです。

これからの季節、卒業や入学のお祝いなんかにもよさそうですね*


{57BCBE12-AC3A-4C76-BCF2-F114614DF5FB}

{27387CD3-C40B-41E5-BBDA-0CD9D041F768}


レッスンが終わってからはCOUCOUさんの美味しいディナー&デザートタイム^^

至福のひと時*


考えたら何かを作るレッスンに始めて参加しました。

ワイヤークラフトのレッスンにも取り入れたいと思える要素が沢山あって、
別の角度からも勉強になりました*

そして、こちらのお教室では講師を育てるカリキュラムも用意されているそうです。

今は5月に始まる第三期の認定講師講座の参加者募集中らしいですよ^^

もし興味のある方はこちらから遊びに行ってみて下さいね*→

誰でも簡単に…と言うよりは、
技術をしっかりと磨いて、
質の高い講師を育てることを念頭に置いています

とおっしゃっていた先生の燐とした姿がとても素敵に見えました。

こちらのお教室を出た生徒さんは幸せですよね^^

{1C221E12-D2BE-4803-AD37-6ECC136AAAEB}

他の生徒さんとのお話もとっても楽しくて…。

一晩で本当に色々な刺激を貰って帰ってきました*

一生懸命教えて下さった先生、参加された生徒さん。
本当に幸せなひと時をありがとうございました^^


*****

いよいよ今週末までです♪

「結んで、つないで展」

場所 神楽坂 temameさん
(新宿区 袋町2番地 鈴木ビル1-C)

電話 03-6228-1600

期日 3/1(火)-12(土)
11時-18時

定休日 日曜(臨時休業あり)




******


扱いやすいワイヤークラフト用針金 - f i l  n o i r -

こちらから購入可能です ^^






いつも応援ありがとうございます♪