*まだまだ薄毛ちゃん* | お庭であそぼ♪

お庭であそぼ♪

ライフのお庭中心のブログです。

投稿写真

*まだまだ薄毛ちゃん*
8月のトリミング、短めにしてもらったらまた貧相になってしまいました^^;そして先週金曜日は胆嚢エコー&血液検査。
今回は仰向けにされたところで大悲鳴を上げまくり😓まだ何もしてないのにー。待合室に丸聞こえで申し訳ないったら。なんとか終わり、最後に採血。いつも先に済ませていたのだけど、今回は最後。
そのせいもあってか、肝臓等の数値は前回より高くなってしまいました。興奮すると上がりやすいと言うから次回は先にやってもらうようにしよう。胆嚢エコーは変化なしで次回も二ヶ月後。
毎年困るのがフィラリア薬。体重はエコーした部屋では食前で7.70㎏、診察した部屋では食後なのに7.48㎏。部屋によって誤差はあるものの、際どいので今月分は増量となりました。フードを減らしてみていたけれど、やはり運動不足で太ってしまう。今年は処方してもらった辺りは調子を崩した後だったので、吸収も悪かった事もあり痩せていたので仕方ないかな。
元気で食欲旺盛ですが、粉薬にはまだ若干量のステロイドが含まれています。
エコーの度に辛いのが前夜22時以降の絶飲絶食。いつもなら22時の夜ご飯の後にレトリーブをして、ちょっとのオヤツを貰えるのに…なし!その後寝室に移動して貰えるオヤツもなし!貰えると信じているコはいつもならオヤツの瓶がある前で延々オスワリしているんです。いたいけな姿に胸が痛むのでありました😢