小学生、中学生以来ぶりに下敷きというものを買いました。

なぜ今頃買ったかというと、ちょっと勉強するためドリルと一緒に購入!

英語を勉強し直さないと、以外と忘れてる単語いっぱい(笑)

少しずつやってます。

下敷きといえば、よく服に擦り付けて頭に乗せ、静電気~って遊んでたな昔。

それに今の下敷きにはこんな機能が。

昔、進研ゼミとかについてきた赤いフィルムみたいな。

赤字で書いてある文字が消えて覚えて暗記するってやつ。

それが今ではこの下敷き1枚で出来ちゃう!

俺らが子どもの頃は下敷きと言ったら、透明なものカラーのもの、後はアニメのものでこんな機能無かったよ。

時代は変わったって思った。




Android携帯からの投稿