ホンダ CB750FC RPM-4in2in1装着 | WIRED(ワイアード)&ヨシノオートCYCLEのブログ

WIRED(ワイアード)&ヨシノオートCYCLEのブログ

千葉市中央区本町、広小路交差点近くにて主に電動アシスト自転車の販売、バイクのカスタマイズ、パーツ製作フィッティング作業をしているお店です。日々の作業の画像などマイペースではありますがアップしております。よろしくお願い致します。

オーナーさんは車輌購入時からRPMの装着を決めていたそうで

 

オーナーさん自身のなかである程度、理想のスタイル、カスタマイズが出来上がった状態だったので遠慮なく方向性を示してほしいと車輌販売時に伝えました。

 

車輌販売から少し時間がかかりましたが装着完了

 

 

昭和のバイクと昭和の家屋が良い感じです。

 

 

 

マフラー交換と同時に行った作業は

ハンドルをVF750セイバーに交換でアップハンドルに、ステップをFC純正に戻し、純正シートをあんこ抜きを施し交換(加工はシート業者さんに作業依頼)。

 

 

『4-2-2-1集合方式(2-2管長を長く)』というマフラーはRPM製の特徴

 

 

デザインも目を引きますが走行性能も低中速を中心に向上し高速域もまだまだ伸びしろがあるなと感じます。今後は全開域でのCRキャブレターのセッティングを実施したい。

 

マフラーフランジはウエットブラスト仕上げ。オーナーさん自身が知人に作業依頼。

錆びていたアルミ素材ですが綺麗になりました。

 

 

サイレンサーはステンレスシェル、ステッカーは旧タイプを選択。

 

 

アップハンドル変更に伴いアクセルワイヤーとブレーキホースの長さを変更。

 

ハンドルグリップも非貫通のモノに

CRもジェットなどを変更して作業完了。

 

 

 

 

こちらは車輌販売した納車時の仕様。

モリワキ当時物マフラー、アグラスバックステップ、デイトナCOZYシートなど

オーナーさんとCB-F

ツーリングなど走行を楽しんでくれているようですキラキラありがとうございます。

 

 

 

今回の仕様変更で乗っていて楽しい

そして走行ポジションも改善され(もともとCB-Fはハンドル位置が遠い)

RPM装着で走行性能もアップ。

少しハンドルを絞り気味にしてさらに乗りやすく

まだ書きたいことがありますが今回はここまで。

 

 

 

 

 

千葉市の中心街(広小路交差点、千葉神社近く)でオートバイと電動自転車の販売修理業を営んでおります。
カスタマイズ又はパーツの製作、加工に関することなどもお気軽にお問合せください。
お問い合わせはお電話、FAX、メール等でお願いします。
〒260-0012
千葉県千葉市中央区本町1-1-8
電話&FAX 043-222-4323
定休日 水曜日
メールアドレス wired_mc@outlook.jp
WIRED(ワイアード)&ヨシノオートCYCLE