日本ワイヤークラフトアカデミー

日本ワイヤークラフトアカデミー

あなたの好きを仕事にする。
ワイヤークラフトの先生を育成するアカデミーです。

日本ワイヤークラフトアカデミー(WCAJ) ル・クール・アンサンブル 行廣です。

 

いつもブログをご覧頂きまして、有難うございます。

 

 

 

北本市民大学キタモト学苑 H30年度キタガク講座前期・後期無事終了しました。

 

 

毎回、受講の最後の回は、受講生の方のリクエストにお応えしています。

 

そして、今期最後のテーマは「Flower Corsage~フラワーコサージュ」をご希望いただきました。

 

男性の方は、ホワイトデーの奥様へのプレゼントに

女性の方はご自分へのプレゼントにとリクエスト下さいました。

 

 

まず、最初に一人一人が好みのカラー被覆線を選び

選んだワイヤーに合う好みのカラーのビーズで

3枚の花びらを重ねて作る世界にたった一つだけの

「Flower Corsage~フラワーコサージュ」を作りました。

 

 

 

 

奥様のお好きなパステルカラーの合わせて「籐」のカラーワイヤーをチョイス!

ビーズはパールの淡いブルーで・・・。

 

 

 

 

 

一人一人が出来上がったコサージュを早速スカーフに。

バックに取り付けてバックチャームに・・・。

 

 

 

 

もちろん王道使いで胸元を華やかに・・・。

 

 

みなさんとこれまで制作したテーマになどについてお話ししつつ、楽しい時間を過ごしながら、

「はじめてさんの楽しむワイヤークラフト」ワイヤークラフト講座無事に終了致しました。

 

 

H31年度前期講座の募集がはじまっています。

今期は全141講座募集です。

 

No.37「はじめてさんの楽しむワイヤークラフト」

~ワイヤークラフトの作品つくりの楽しいところだけをピックアップ!

No.38「暮らしを彩るワイヤークラフト講座」

~ワイヤークラフトを基本から学びながら「あなたのあったらいいなぁ~」をカタチに。

 

 

H31年度前期講座の募集は3月14日(木)〆切です。

 

午前中をご希望いただいて継続ご希望の皆様には大変申し訳ございませんが、

今回は会場の空きに状況の関係で、

両講座の開講時間帯がすべて14時~16時の午後での開講となっています。

 

これまで午前中開講でお時間が合わなった皆様も是非この機会にご参加おまちしております。